• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >05



(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO


3連休は発送三昧だったカールトンです。

メールを確認したところ、全て無事に届いたそうで一安心。

やっぱり死着なく届くとホッとします (´‐ω‐)=з フー




そんなこんなで本題です。

この「ポチッとする前に要確認」のカテゴリは、元はヤフオク等の注意からできた物ですが最近はある方の注意に変わっています。

先日のこちらの記事で取り上げた方。

最近プレ等で見かけた方も多いと思います。


今日紹介するのはやはり悪質で、詐○紛いの行動です。

問題の記事はこちら(転載の許可は頂いております)


ヤフブロではお馴染みの方ですが、FC2ではまだ知名度が高くないようです。

今のターゲットはオオクワの様で、現在行われているプレにも参加されるようです。

「奈良輪」「久留米」「YG」等、高値で売買される血統をお持ちの方は、特に注意が必要です。


こういう行為が今後行われない為にも、悪質な方を排除できる環境ができると良いと思います。


人間関係で最も重要なのは、お互いを信頼できることでしょうから m9っ`・ω・´)シャキーン




参考になった方はポチっとお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







(。uωu)<こんばんは


夜に更新することが多い私は、上記の様に「こんばんは」を多用していますが皆さんはどうしていますか?

無難に「こんにちは」ですかね? |゚Д゚))コソーリ


・・・と、こんなどうでも良い話題からスタートした今日のブログ。

実は結構深い内容かもしれませんよ~。




・・・と、思わせ振りに言った所で、本題スタート♪


昨日、気になる記事を見つけました。

私のブログで紹介する許可は頂きましたのでまずは見てもらいましょう。



問題の記事 



どう思います?

私は非常に悪質だと感じました。

この人物はyahooブログの方ではかなり有名なようです。

私はある事をきっかけにこの方を知ったのですが、プレ等にも平気で登場してますよね (;´-`)ウーン

オークションは、「安く手に入れられる」「気軽にポチッと出来る」等の良い点ももちろんあります。

しかし購入する際には、相手の「評価」をみる事は勿論、「購入履歴」を見てオークションで買ったのなら信用できる所から購入したのかを見たりオークションの説明欄をくどいくらいに見ることも詐欺にあわない自衛手段だと思います。







悪質な行為撲滅! (#`Д´)ノゴルァ!



良ければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO


桜の花びら舞い散るなか、ヤフオクにて新たな動きがあったようです。

前回の「ウエーストウッディ」の出品者は今でも活発に動いているようですが、他にも何人かの有名な詐○師が存在するようですね。


今回は「振り込め次点詐欺」について紹介します。

こちらをクリックどうぞ♪(注:この方は○欺師ではなく被害者の一人です)


どうですか?

もしかしたら、メールアドレスが知られたのはIDがメールアドレスと似かよっているという事が原因の可能性もあります。

もし、同様のメールが来た場合は返信せずに、入札したオークションの出品者に直接連絡して確認した方が良いのかもしれません。


・・・という注意報をお届けしました ┏○))ペコッ


注意しようかなと思った方はポチッとサキシマバナーをクリック願います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





こんばんは |。・ω・|ノ コンバンワ☆

インフルエンザの猛威は収まらないですね。

長女の通う小学校でも流行により学級閉鎖が増え、ついに今日から長女のクラスも休みになりました (((ι゚д゚;)ノ マジ?


私は会社でマスクを2枚つけて完全武装です (`・ω´・+)キリッ!




皆さんもマスク着用で「予防しているという姿勢」を奥様達にアピールしましょう ((*´∀`))ウキャキャ


さて本題。(いつも前置きというか無駄話が多くてスイマセン) |・ω・`)ゴメンネ

さてさて、前回も紹介したこちらの方ですが、残念ながら入札結構入ってます (;´∀`)ナゼ キヅカナイノ・・・

これ以上の詐欺を防止をするべくsaikiさんが今回も動き出しました。



見てもらった方が早いので、まずは下記をクリックしてください。

クリック

他にも詐欺防止の出品をいくつかしているようですので、興味のある方は「出品者のその他のオークションを見る」で確認ください。


何度もこのように注意喚起しているようなので見たことある方もいるかもしれませんね。


それに対して相手も「 ヴエズトヴッディ」を出品です。


因みにカテゴリは錦鯉 マジ!Σ(゜□゜)

IDはsaikiさんの本IDと1文字違いらしいです。

もしかすると、これを見た人にsaikiさんの信用を失墜させるのが目的なのかもしれませんね。

その出品のリンクはこちら


いい加減こんな詐欺行為はやめてほしいものです。


詐欺撲滅! ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!





ブログ村ランキングに参加してます。
良ければ下記のサキシマヒラタバナーをクリック願います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こんばんは。

まずは先日お伝えした「いつも手違いで違う幼虫を発送する人」記事はこちらのカエルカテゴリ「ウエーストウッディ」の続報です。

最終的に5500円まで上がりましたが、どうやら希望の金額にならなかったのか入札削除をしたようです。
(過去にも何度も同じようなことをしているようです。)

「出品を取り下げる」と「入札を取り消し」という事とは似ているようで違います。

詳しく説明すると、オークションで入札がある場合に「出品を取り下げる」とシステム使用料として525円かかってしまいます。

しかし、出品者が「入札を取り消し」た後「出品を取り下げたら」どうなるか。

答えはキャンセル料はとられません。


今回もその手口で出品を取り消した後、再出品を行ったようです。

因みにカテゴリを「カエル」から「虫」の「その他」に近づけてきました。

出品数も増やして2つから3つにパワーアップです _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ


そして残念な事に、その2つ増えた「ウエーストウッディ」の入札最高額者は、入札削除された方です。

私なら身勝手に一方的に削除した出品者は信用できないと思ってしまいますが、その方は私よりも打たれ強いようです (ノД`)ハァ


途中で気づいてくれるといいんですけどね。


さて本題。

こちらも同じような話ですが、オクで「ギアスギアス」が出品されていました。


・・・というより、「ギアスギアス」という触れ込みで出品されていました。


出品個体は2008年にWD個体を入手した信頼のおける某ショップ様から幼虫を購入し累代した個体になります。 との説明です。 (´σÅ`●)ヘー、シンライデキルショップネェ・・・


36800円開始だったのですが、質問があってその中で「36800円で即決出来るなら入札します」との事。

回答は「一刻も早く大切にしてくれる方にお渡ししたいので、今回は特別に快諾します」との返答でした。

今確認すると落札されていましたので即決扱いにしたのでしょう。


でも画像を見るに「ギアスギアス」に見えないんですよね。

私の行く「昆虫ショップ GHOST」には間違いなく本物の(BE KUWA認定)「ギアスギアス」がいて、ポリオンとの相違点も説明されていたのですが、あきらかにポリオンなんです。

一応店長に見せたところ「これはポリオン」と太鼓判をおしてくれました(ポリオンが入った雑種かもしれません) "ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"

しかも偶然なのか、履歴にギアスポリオンの幼虫を2010年にオークションで落札してました。


これと同様な事案がわからないだけで溢れてるんでしょうね・・・ ε=(‐ω‐;;)フウ


詐欺撲滅! ムキィィーー(#`Д´)凸





ブログ村ランキングに参加してます。
良ければ下記のサキシマヒラタバナーをクリック願います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



