• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ


着弾記事が続きますが、今回は先日行われたプレの着弾ではありません。

夏に開催されたMINAMIさんのプレにて「山ピー」さんよりいただいたホペイを覚えている方はいるでしょうか?

到着後、菌糸に入れる前に消滅してしまったんですが(記事はこちら


全滅した際に「山ピー」さんには全滅させてしまった事をお詫びも含めメールしたのですが、再セットしたホペイが産んでくれたので送っていただけると連絡がありました ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ

そんなこんなで、週に3日も宅配便が我が家を訪れましたよ "ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"




しかも送料も出していただきありがとうございました。

前日のsnoopyさんに続いて、出して貰ってばかりで申し訳ないです (-∀-`; )



そのゆうパックで届いた箱の中味は勿論ホペイです。

5頭も送ってくれました (((((((ι゚д゚;)アワワワ





今回こそ何とか完品羽化までもっていけるように頑張ります。

ホントにありがとうございました。


良ければポチっと押していただけると喜びます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コンバンワァ(o´д`o)ノ


今日は残念な報告です。

先日のMINAMIさんのプレで当選したホペイオオクワガタ(記事はこちら)ですが、到着からだいたい2週間経過したので菌糸投入することにしました。

到着時2頭落ちていたので、残り3頭です。


1つ目のプリンカップからマットを出して捜索開始












・・・ (´д`ι)イナイ





そして2つ目のプリンカップのなかにもいない・・・ (´;ω;`)ブワッ




3つ目を確認しても幼虫は消えて無くなっていました・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァン


テンション急降下です。

ホペイは私に縁が無かったのかもしれません


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




|ョ0ω0*)ノ゙コンバンハ♪


最近完全にブログを放置しています ヽ(´Д`;)ノアゥア...

仕事から帰宅すると、かなり良い時間なのでPCをつける気力も起きません・・・。

来月に国家資格が控えているのに勉強も進んでいないという状態です ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

この試験に合格したら私にお祝いプレをしてくれても良いです! |・`ω・)キリッ


・・・という所で本題へGo!

先日行われたMINAMIさんのプレ。

実は私も当選させていただいてました (*´m`)ムフフ


山Pさんの「ホペイオオクワ幼虫 5頭」です。

我が家にやって来たのは先週ですが、ブログ報告は大分遅れちゃいましたσ(´ x `;*)アセアセ


その日、家に帰ると発泡スチロールの箱がお出迎えです。




開けると保冷剤in新聞紙がありました。




幼虫はプリンカップで5つ。



中身はかわいい初令です。




元気に育ってくれるといいなぁ・・・


更新が滞っていますが、時間があるときに更新します。

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





