• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



(ะ`♔´ะ) ガルルル
本日も休日出勤をして来たカールトンです。

えぇ、社畜です、社畜ですとも! (´▽`) '`,、'`,、

あ、コメントが溜まってる言い訳じゃないですよ~。

コメントも後ほど返していく予定です (๑•̀ㅂ•́)و✧キット!



さてさて、本題。

今期のブリードはカナブンに集中すべく他の種は産卵セットを組んでいなかったのですが、先日羽化したトルクアータが成熟したようなのでペアリングしてみました。 NC11内にて同居させて30分後・・・。


合体確認です ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
あとは一週間休ませてから産卵セット投入です!
爆産上等で頑張ってくださ~い ٩(๑´3`๑)۶ファイト-


今日も良ければポチっとよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
 にほんブログ村
 
 人気ブログランキングへ

 



\(^o^)/ゲンキデスカー!

本日も仕事、月曜日も仕事のカールトンです。

せめてもの息抜きに自転車に乗りたい所ですが、明日から福井は雨予報・・・。

金曜日までず~っと晴れの予報がありません (´;ω;`)ブワッ

そんな中、ショップの貸し棚においてあるカナブン達の状態が気になって仕方がなかったのでハンターMに誘われるがまま残業を抜け出してショップに行ってきました!

「Let's  GOスト!(ゴースト) ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

棚に並んだブロー瓶を前に心が高鳴ります。

とりあえず一本・・・と始めたホリホリは、結局なかなかやめることができず、繭玉の感触で割り出した三頭がこちら

今期二頭目の♂はこちら

♀も綺麗な色が出ています。

サイズは目標の75mmには遠く及ばず・・・(^_^;)

測り方によっては70mm。

それでもヘボブリーダーには上出来かもしれませんが。

現時点で1♂3♀。

幼虫も♀が多そうなので1頭♀を出品することにしました。

次は来週か再来週に羽化チェックです。

オークションページ

久しぶりの投稿ですが、今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



|ω・`)ノ ヤァ


このブログの更新頻度が月刊誌並に落ちています。

ブリードは続けていますが、諸事情により規模は縮小する事になりました。

そんな中、待望のトルクアータが羽化してきました \(^o^)/ヤッター

累代はWF3
オスのサイズは70mm程度だと思います(カナブンの計測方法がイマイチよくわからないので参考程度に・・・)

 
8月中旬羽化


8月下旬羽化


割り出し個体ですので未後食です。


オークションに試しに出品しましたので、気が向いたら遊びに来てくださいね٩(๑´3`๑)۶

オークションリンク


実は使い切れないリステリンも出品しています(*´σー`)エヘヘ



久しぶりの投稿ですが、今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




( ・∀・)ノィョ-ゥ


GW皆さん楽しんでますか~?

私は5日まで休みなので、後半戦に突入しています。

長い方は8日まで休みのようですね。
羨ましい限りです。





さてここからが本題。

先日こちらの記事に書いた、ウガンデンシスの状況ですが、1♂3♀では不安があったため追加購入をしようとヤフオクをチェックしていました。

ほぼ黒化している青系を所有しているので、せっかくなら固定化してないラインを作ろうと緑系を探していたところ、緑のペアを発見。

説明を読むと、何度かコメントした事があるAKECHIさんでした。

追加購入可と書いてあったので、メールフォームにて♂単品の購入ができるか聞いたところ、快諾してくれたので購入することにしました。

サイズについてはこだわりがなかったのでお任せにして、ブリードに適した個体をお願いしました。

それで届いたのがこちら






サイズは70mmを超えた立派な個体、ハッチ日も届く一週間前という素晴らしい個体でした ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキューデス


とりあえず一週間休ませて本日同居させたところ、一時間後くらいに覗いてみると・・・。



合体☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


このままいけば、今後こそ良い形で『結』の報告が出来そうです。



今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

本日はいきなり本題です。

〈起〉

先日お伝えしたウガンデンシスですが、最後の幼虫の羽化が確認できました。

メスが羽化して1♂2♀になりました。




〈承〉

頭数が不安だったので、追加で成虫ペア購入






(オス)


(メス)


これで♂2♀3に。
これで一安心・・・だと思ったのだけれど・・・。


〈転〉

到着4日後






原因はわかりませんが、貴重なオスがお亡くなりになるという・・・ (´;ω;`)ブワッ

別に標本が欲しかったわけじゃないのですが (´ω`)‥トホー


さてさて、最後の〈結〉が良い報告ができると良いのですがね ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


あっ、もし余品がある方で、激安で売ってくれる方がいらしたら連絡よろしくお願いします 人´∀`)オネガーイ




にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



