• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



(ะ`♔´ะ) ガルルル
本日も休日出勤をして来たカールトンです。

えぇ、社畜です、社畜ですとも! (´▽`) '`,、'`,、

あ、コメントが溜まってる言い訳じゃないですよ~。

コメントも後ほど返していく予定です (๑•̀ㅂ•́)و✧キット!



さてさて、本題。

今期のブリードはカナブンに集中すべく他の種は産卵セットを組んでいなかったのですが、先日羽化したトルクアータが成熟したようなのでペアリングしてみました。 NC11内にて同居させて30分後・・・。


合体確認です ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
あとは一週間休ませてから産卵セット投入です!
爆産上等で頑張ってくださ~い ٩(๑´3`๑)۶ファイト-


今日も良ければポチっとよろしくお願いします。
 
 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
 にほんブログ村
 
 人気ブログランキングへ

 



\(^o^)/ゲンキデスカー!

本日も仕事、月曜日も仕事のカールトンです。

せめてもの息抜きに自転車に乗りたい所ですが、明日から福井は雨予報・・・。

金曜日までず~っと晴れの予報がありません (´;ω;`)ブワッ

そんな中、ショップの貸し棚においてあるカナブン達の状態が気になって仕方がなかったのでハンターMに誘われるがまま残業を抜け出してショップに行ってきました!

「Let's  GOスト!(ゴースト) ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」

棚に並んだブロー瓶を前に心が高鳴ります。

とりあえず一本・・・と始めたホリホリは、結局なかなかやめることができず、繭玉の感触で割り出した三頭がこちら

今期二頭目の♂はこちら

♀も綺麗な色が出ています。

サイズは目標の75mmには遠く及ばず・・・(^_^;)

測り方によっては70mm。

それでもヘボブリーダーには上出来かもしれませんが。

現時点で1♂3♀。

幼虫も♀が多そうなので1頭♀を出品することにしました。

次は来週か再来週に羽化チェックです。

オークションページ

久しぶりの投稿ですが、今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



|ω・`)ノ ヤァ


このブログの更新頻度が月刊誌並に落ちています。

ブリードは続けていますが、諸事情により規模は縮小する事になりました。

そんな中、待望のトルクアータが羽化してきました \(^o^)/ヤッター

累代はWF3
オスのサイズは70mm程度だと思います(カナブンの計測方法がイマイチよくわからないので参考程度に・・・)

 
8月中旬羽化


8月下旬羽化


割り出し個体ですので未後食です。


オークションに試しに出品しましたので、気が向いたら遊びに来てくださいね٩(๑´3`๑)۶

オークションリンク


実は使い切れないリステリンも出品しています(*´σー`)エヘヘ



久しぶりの投稿ですが、今日も良ければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




オハヨー φ(≧ω≦*)♪


昨日も休日出勤でしたが、早めに仕事を切り上げる事が出来ました。

自転車屋に寄り道をして、嫁さんに頼まれた物を買いにディスカウントストアに行き、それでも帰宅したのは六時前 (*^-^*)ハヤイハヤイ♪

そこから取り掛かったのは、先日のひでのぱぱさんプレの発送です。

ギラファも意外に寒さには強いようですが、カイロを入れて発送しました (○ `人´ ○) ブジトドキマスヨーニ!

そして帰りにレンタルDVDを借りて来たのですが、帰宅したあとに子供がレシートを見て「またウォーキングデッド借りてきた~」と言ったのを聞いた嫁さんが一言。


「お笑い芸人だっけ?」  


・・・いや、それを言うならハイキングウォーキングだろ (^^;テンネンダ







さてさて、前置きが長くなりましたが本題。

先々月から本気モードで産卵セットを組んでいるトルクアータ・インマキュリコリス。




卵はそこそこ採れたのですが、
なかなか孵化しませんでした。

【膨らんできても腐る】

これはすごく不安になります。

先日ショップに行った時、やはり卵のままだったのでガッカリしたのですが、30分後に帰る前にもう一度見ておこうと確認したところ・・・。



・・・・・・・フカキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!




まさに孵ったばかりの幼虫。
頭も真っ白です ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

イマイチ調子は悪いですが、無精卵ではないようですのでここからの巻き返しに期待です♪



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

よければ下のバナーをポチっとクリックお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚


今日も睡眠不足なカールトンです。

最近寝不足が原因なのか、疲れがとれません。

「最低6時間は寝たい!」
そう思う今日この頃です。





さてさて、本日は羽化ネタ!

かなり前に京都のショップから幼虫で購入したTRQが羽化してきたので報告です。

三齢で購入して1500のボトルにて単独飼育をしていたのですが、外から見えなくなって時間が大分経ったので我慢できずに恐る恐る掘り出しをしてみました。

スプーンで掘り出ししていってもなかなか幼虫の姿は現れず、糞の量もあまりない ・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

繭玉を作っているかもと、ボトルの口からでるサイズになったので取り出してトリミングしてみると・・・



ピントがズレてますがこんな感じになりました ∑q|゚Д゚|pワオォ

まるで黒いゆで卵です。


どうしようか思案していると、軽く動かしてみると良いとのアドバイス。

言われるがままに軽く動かしてみると、コトコトという蛹が転がるような感覚はなさそう。

こういう場合は多分大丈夫だろうとの事でしたが、保管して自力ハッチを待つか割ってしまうかの二択で、割ることをチョイス。

ここまできたら待てません ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


すこし捻るように力を加えると「パコッ」という手応えと共に繭が割れました。

出てきたのは蛹か成虫か・・・









 
キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

小さいけれど雄です。


あとニ頭いましたが、我慢できずに全部掘り出しちゃいました。

結果・・・











(   )キ・・(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


全頭羽化で、1♂2♀です。

これで餌食いの状況を見てトルクアータ・インマキュリコリスのブリードができそうです。

でも予想以上にカナブン楽し~い O(≧∇≦)o




今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




