上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

ブログの挨拶は書いている記事の時間で変えているので、こんにちはの方もいるかもしれませんが・・・(*´σー`)

今日は諸事情により一日自由時間になりました。
天気も良かったので本当ならポタリングをしに行きたかったところですが、昨日(これも上記と同じ理由の諸事情により)20km程歩いたところ足の裏に靴ずれからくる水ぶくれができ、歩くと痛かった為家でノンビリしていました。

たまりにたまった録画したテレビ(今年1月辺りから放送された戦闘中&逃走中等)を見ていると電話がなりました。
嫁さんです。


私「何?」

嫁「今、ホームセンター○サシに来てるんだけど」

私「うん・・・?それで?」

嫁「なんか、クワガタのクジやってるけどどうする?ハズレなしで一回500円だって」

私「先週行ったらアトラスとコーカサスとオオクワ幼虫しかいなかったから別にいいよ。素人でよくわからないし正直あまり増やすとマズイだろうし・・・」

嫁「えっ・・・と、今言ったのとニジイロクワガタっていうのとスマトラオオヒラタっていうのがいるみたい」

私「へ~(´・∀・`)・・・、でもいいよ」

嫁「ふ~ん、わかった~。それじゃ。」


電話を切ったあと昼になったので食事の用意をしていると、玄関の方から長女が呼ぶ声が・・・。

鍵を開けると


mizu「はい、お父さんお土産(*^▽^*)」


袋を2つ渡されました。




書くのが疲れたので後編に続く・・(笑)


ブログを見てださっている皆さんありがとうございます。
大した内容じゃないのに引っ張るなあと思った方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは。
昨日(4日)は色々あってブログを書く気力が無かったのですが、なかなか寝付けないので更新することにしました。

監視ペアリングの記事で書いた石川県産本土ヒラタクワガタですが、全然うまくいかないのでケーブルタイを3本使い顎縛りをした状態で同居させていました。

あれから3日程たったのでどんな感じか確認してみると、縛りが弱かったのか片方外れて顎はフリーになっていました(;´Д`A ```

ゼリー皿(ゼリーホルダー16)の下で二頭ともいたので「このまましばらく同居させておけば大丈夫だな」と一安心したのも束の間、オスが交尾をしようとしてメスが拒み「ガッキィ~ン!!」という音と共にDV開始!(  Д ) ゚ ゚

急いで引き剥がしました・・・・゚・(つД`)・゚・

しかたなく監視ペアリングを試みるもやはり上手くいくわけもなく・・・。

国産ヒラタはメス殺しが少ないとは聞いていましたが初めてのことで不安でたまりません。
外産は更に凶暴でしょうし、皆さんはどうしていますか?


そういえばそんなことで苦労したな~という記憶のあるかたはポチッとお願いします(´∀`σ)σ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。