上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気ですか~! (ノ゚∀゚)ノ ワッショイ!


元気があれば何でもできる!

・・・かどうかはわからないけど、元気がないよりはあったほうがいいですよね(´ω`人) 


昨日のテンションと全然違うなあと思ったあなた!!

YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!   慧眼ですよ!



GW期間中に開催されたかぶさんのプレ企画も、昨日の当選発表をもって大盛況のうちに終了しました。

実は私も応募してたんですよ(*/∀\*)

応募していたのは田舎っぺさんのこちらのペアです。

人気がでそうなトリオをあえて避け、ペアに応募したのが私のズル賢いところ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ


結果、応募したのは二名 ( ゚Д゚)b イェーイ!

確率は50%ですが正直当たると確信してました。

結果はこちら






・・・えっ?名前が無いって?

はい、見事に落選しましたよ  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
(ちなみに避けたトリオは応募者一人で自動的に当選しました(*T_T*))


というわけでテンションが上がっているのは別件です!

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ イタイ ケラナイデ~

というわけで本題。

今日の昼休み、いつものように仲の良い人達と話していたときのこと・・・。
クワガタにはまるキッカケを作った先輩M岡さんがニヤニヤしながら話始めました。

M岡 「なあ、昆虫ショップGHOSTって知ってるか?」

カール「なんですかそれ・・・。聞いたことないですね。セールか何かやってるんですか?」

M岡 「実はな、昨日家に帰ったらカミさんが薄い冊子を渡してきたんだ。何か載ってるのかなと思ったらさっきの店が載ってたんだけど・・・。」

カール「(`・д´・ ;)ゴクリ」

M岡 「・・・場所は福井市らしいぞ!!」



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(゚д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!



私が住んでいる福井県には知らないだけかも知れませんが昆虫専門の店はありません。
実店舗で用品や生体を買おうとするとペットショップかホームセンターしかなかったわけですが、専門店ではありませんから量も無いためネットに頼らざるを得なかったわけです。

勿論これからはネットで買わないかと言われるとそうはならないでしょうが、行く時が本当に楽しみです。


昔、いくつかあった(私は知りませんが)ショップが廃業してしまったそうですが、このお店は頑張って続けていってほしいと思います(*^-^*)

とりあえず、今週土曜日の仕事が終わったらM岡さんと覗きにいってこようと思います。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

GWがようやく終わって、待ちに待った仕事の日々がまた再開されました!! 

仕事サイコー!! 

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━ィ






・・・・・・・・ごめんなさい!嘘つきました

 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



通常の2連休でも、日曜日のちびまるこちゃん(福井では18時~)が始まると憂鬱な気持ちになるのに、9連休ともなるとやる気なんてカケラも湧いてきませんよ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \


まあ、ダメ社員の独り言はこのくらいで。

増種?(後編)でも少し触れましたが、我が家には川で捕まえた黒メダカと長女がホームセンターのイベントで持って帰ってきたメダカ 計14匹 がいます。

水槽は1000円位で買った「メダカ飼育セット」で30×30×20cmくらいのコンパクトなものです。

よく考えると若干入れすぎの様な気がしますが大丈夫・・・ですよね?(;´Д`)


とりあえずその水槽に、ねおくりさんのブログ(ここ)で 取り上げていた「カワニナ」を入れてみることにしました。

「カワニナ」と言われてもピンッとこないでしょうが



これを見たら子供の頃に、小さな小川にいた記憶がある方もいるのではないかなと思います(*^ ^*)

案の定、家から徒歩2分の川にいたので網で捕まえて水洗いをしてから水槽に入れておきました。

これで少しでも水質が保たれると良いなあ・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

クワガタの記事じゃないですが、最後まで読んでくれた方は、ついでにポチッとお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。