上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さんこんばんは。

内容の薄さではクワガタブログでも5本の指に入ると自負するカールトンです(゚∀゚)アヒャ


さて、前回のブログでは昆虫ショップGHOSTの品揃えを書いた所で力尽きたので、頑張って書ききろうと思います。


店内の接客スペースは広くはありませんが、店の奥には貸しスペースがあり月1000円から借りることが出来ます。

ハッキリと覚えていないので間違えているかもしれませんが幅910 奥行き50 高さ40位の棚を2つとかいっていたような気がします。
店内は温度管理がされていて、作業スペースがどこかはわかりませんが水道等の使用は自由(全開で店内に水を撒くのはNGですよ(≧з≦))、あと使用したマットは処分もしてくれるそうです。

まあ、そんなことより一番のメリットは

「コバエが発生しても嫁さんに怒られない」

というのがダントツでしょう( ´,_ゝ`)プッ

説明下手なので店内の説明はこんな感じで(笑)

ここからはいつもの感じでゆるくやっていきます(o^□^o)
かたい文章はホントに苦手なんですよ。

そういえば、生体の中に国産のオオクワやヒラタがないことに気がつきましたでしょうか?(ファラオというのは何か知りませんが・・・)

国産がいないことを店長さんに聞いたところ、納得できるものだけ出したいので今はないとの事でした。

ヤフオクを例に出されていましたが、○○産オオクワと称されても実際は混ざっているものも少なからずあるそうで、顎の形や体型で明らかに違うものもあるそうです。

更にお客さんの話と言っていたと思うのですが、「ヘラクレス・ヘラクレス」(以下ヘラヘラ)の幼虫を買って羽化したら国産カブトだったとか、今は潰れた店ですが「ヘラヘラ」のペアを買ったら、メスが「ヘラクレス」でも違う種類だったこともあると言っていました(私にはメスの違いなんてワカリマセンが (゚Д゚;∂ポリポリ)


何だか話をしていたら、少しくらい高くてもこういうお店で買いたいなあと思いましたよ(=´ω`=)
まあ、ネットで買っても送料等で値段はそんなにかわりないですしね。

ハンターM岡さんもスマトラをもう一度しようかな、とやる気になってきていましたo(*`ω´*)o ヤルゾー!


そういえば、そのうち東北のほうに行くとか言っていましたから採集したオオクワが店内に並ぶかもしれませんね。

その時が楽しみです。

グダグダな説明でしたが、一言でいうと 楽しかった(*从>∀o*)o.゚。*・ です。

あとデジカメがなかったのでブログから写真を幾つか拝借しました(3つとも現物は見てきましたよ~。特にヘラクレスは凄かった・・・」






ヘラクレスは150のノギスでは計れなかったのでサイズは後日だそうです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
よければついでに(σ´∀`)σ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。