上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さんこんばんは。

普段のクワガタネタの少なさを知っている方で、「今日もどうせ違うんだろうな・・・」と思いながらクリックしてしまった方は・・・


大正解です!! ニヤ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ニヤ


以下の内容は昨日の事ですが、書いている途中で寝てしまったので「今日」という表現を使っています


今日は早起きをして軽く自転車に乗ろうと目覚まし時計を5時にセットしました。

そして実際には6時半に子供に起こされました。 m9(^Д^)プギャー

この時間に起きると大抵子供の世話の時間になるため、自由な時間は夜までとれません。


しかーし!!!

今日は「今から少し乗ってくる」と伝えると「OK」との返事が・・・。

気が変わらないうちに早速出発です。

ブログを始めて一回目のポタなのでデジカメをバックポケットにいれます。

いっくぞー!ヽ(* `・ω・´*)ノシャキーン


冬で落ちた体力を考え、軽く流して終わることに・・・

新しくサイクリングロードに繋がる道が出来たので走ってみると、そこそこの木が道端に。



断言できませんが川沿いですし柳の木のような気がします。


川の両岸には画像はありませんが柳の林が広がっていました。

走っているときはあまり他の事を考えないので、撮影ポイントを次から次へとスルーしていきます。(ブログをしているのだからと自分を納得させて、次は停まれるときは停まるように努力します)(笑)


ただ一ヶ所気になったものが見えたので写真を撮りました。



見てほしいのは自転車ではなくて看板です。

アップにすると



こうなります。


この川は10年位前までコンクリートで岸を固められ、木もほとんど生えてなかったような気がします。

水も汚れていて、生物なんていなさそうな川でした。

現在は見た目上、きれいな川に見えました。
木も生い茂り、夏にはクワガタも来るのではないだろうか?と思わせる川になりました。

時間がかかっても自然が形を取り戻すような治水のやり方は正解だなあと思いました。


そんなこんなで、ゆっくりとポタリングできました。

走行距離26.8km


クワガタではありませんが、気が向いたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。