上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々の連日更新です。

今日は昨日のこちらの記事にて飼育法の話が出たので、素人の私の成虫管理につぃて簡単に書こうと思います。

まず、飼育ケースは主にクリアスライダーを使用しています。




そして肝心のマットですが、最近は使っていません。

仕切りを使ってペアで飼っているものは、ペパーレットを使っています(こちらのやり方は後日書きます)

同居させている場合について今回説明します。


1、まず、用意するものとして園芸用の鉢網(植木鉢の底に敷く網) を用意します。

  私は百均で買いました(A4サイズで3枚入っていました)





2、ケースの底の大きさに合わせてハサミで切ります。
  
  キッチンペーパーも同じ大きさに切ります。

3、ケースの底に設置します。




4、このままだと動いてしまうので固定する必要があるのですが、私が使うのはコレ。



割り箸~(≧∇≦)b

これをケースの幅に合わせて切ります。(少しだけ長めにしておく)


5、網の両側につけて完成。
  
  

6、霧吹きでキッチンペーパーを湿らせて、エサ皿などを入れます。

  隠れ家になるものは、いれてあげたほうが良いです。

  私が使っているゼリーホルダー16は、下の部分に隠れるスペースがあります。




キッチンペーパーが汚れてきたら交換します。

湿気につぃてはクリアスライダーに入れておけば、なかなか乾かないので一週間に一度確認する程度です。

今のところはフセツ欠け等はありませんし、コバエも発生する気配はありません。


良ければ応援ポチッとお願いしますヽ(´ー`)人(´∇`)ノ仲良し

kにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。