FC2ブログ


おはようございます。
今日のお題は「採集」です♪ヽ(〃▽〃)/


金曜日は仕事の日。

仕事の日=残業という日々を過ごしていますが、昨日は「なんだか微妙に体調が悪い」「仕事の区切り的にそんなに悪くない」という理由から定時で帰宅。

あれっ?18時にはまだまだ明るいなあ。。。壁|д´)チラッ


「たまたま」定時であがるハンターMと

「たまたま」同じ方向に車を走らせ

「たまたま」持っていたピンセットを片手に持ち

「たまたま」去年目をつけておいた最寄りのポイントにたどり着いたオッサン二人は柳の生い茂る森に歩み行ったのでありました m9っ`・ω・´)シャキーン


柳の森


まず最初に見つけたのはこんな大物




マジ!Σ(゜□゜)

スッポン様のお通りでございます!

私はテレビで食べられてるのしか見たことありません!

ノッシノッシとすごい迫力です。


そして下草生い茂る突入ポイント(車から2分)に到着。

隊列はハンターM、付き人カールトンの順番です。


少し歩くと、先日のポイントと同じで踏み荒らされて道になっていました。

「誰か入っているな」

オッサン二人テンションアップです ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ


樹液の出はあまりよくありませんがクワがいる気配ありありです。


うろのなかに逃げられましたが、第一村人発見ポイント。




周りを見渡すと、本当に柳、柳、柳です。

「あの木・・・、臭いな。」

ハンターの声に急いで付き人も移動します。

その木にはコクワちゃんがいました。


コクワオス


20分程度の軽い探索を終え、来た道を戻りながら探索をします。

最後に入り口付近で細目の木を物色していると、

「何かいるな。コクワかな」

樹皮の裏にクワのおしりを発見。

ピンセットで取り出した個体がこちら。


ヒラタオスとったどー!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


ヒラタゲットにテンション上がりまくりの二人でした。

次はじっくりと朝来たい場所です。

そのあと、「昆虫ショップ GHOST」に行って21時までお邪魔しましたよ。

閉店時間は19時30分なんですが、長居してスミマセン!(人д`*)


あっ、帰ったら嫁さんに怒られた事はいうまでもありません(爆)


嫁さんに怒られた私に、応援ポチッお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト