FC2ブログ


皆さんこんばんは。

一日だけの休日を有意義に過ごそうと、昨日から自由時間である早朝(天気予報では晴れ)の予定を考えていました ( ^ω^ )ニコニコ


AM4:30 起床

AM4:35~4:50 採集準備

AM4:50~4:55 採集現場に移動

AM4:55~5:00 突入準備

AM5:00~5:40 採集

AM5:40~5:45 帰宅するため移動

AM5:45~6:10 シャワー&自転車準備

AM6:10~8:30 ロードバイクで走りに行く


うん、完璧!!(*´σv`)ヒヒヒッ





アラームをつけ忘れるものの、奇跡的に4:20頃に眼が覚める。


ついてる!今日の俺はついてるZ(ゼット)!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー


と思ったのも外に出るまででした。


ザァァァァァァ・・・

細かい雨が降ってきました。

路面が濡れて、6:10からの予定は絶望的です(´;ω;`)ブワッ


採集にしたところで、濡れた藪は決して快適ではありません。



 さて、どうするか・・・。

 このまま家に入り寝直す事を選んで、明日からの仕事を乗りきる気持ちを作れるのか!?

 ・・・それは無理!! (ノ`Д´)ノ キィィィ

   でも、それじゃあいつ寝るか?
  ∧_∧
 ( ・ω・)
 |⊃/(___
/└-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今でしょ!!

 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

ダァ!!(/゚□゚)/ ⌒ ┫:'゚:。・,. 。


行くしかないでしょー!


100均のレインコートを着込み、突入開始です。

気合いが通じたのか雨が弱まってきました。


1本目を軽く見たあと、本命の2本目(6/14の採集にてウロからとれなかった木)にいくと、明らかに30mm台ではなさそうなヒラタをウロの外に発見! キタ(゚∀゚)!!

慌ててウロに入っていくヒラタを、新兵器「かきだし棒」を使って外に出します。


かきだし棒

30秒ほどでバトルに勝利したのち、奥にメスを発見!


「カールトンよ、捕獲するのだ! (`◇´)ゞアイアイサー!」


新兵器の威力は絶大で、なんなくペアゲットしました。

そして上を見ると、手の届く範囲のウロからヒラタの顎がチラリッ ω’*)チラッ

ピンセットにて難なくゲット。後で計ると44mmでした。

下の木の股の部分にも小型のオス。
後にフ節欠けのB品質だと判明しました。


1本の木から4頭ゲットして気分の良いまま、軽く一回り。


初めての40mm台ゲットとメスゲットにテンションアゲアゲでした。


持って帰ったヒラタ


ウロにいたヒラタ 45mm


採集バカの私に応援ポチッとおねがいします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト