FC2ブログ


前回のあらすじ

雨の降りしきる中、採集にはげむ私とハンターM。

朝にチェックしてあったウロから見事に50upのヒラタをゲットしたオッサン達は、更に森の奥に歩みいる・・・。


「なぁ、この先どういくんだったっけ?」

夜の闇と、連日の雨により急速に成長した下草は先週作った道を隠しています。

通常の制限時間(30分)では奥まで行く事はできないので、明らかに道は細く不明瞭でした。

「あっちじゃないか」「こっちでしょう」と言いながら奥へ奥へと進みます。

狙うは先日(この時))水牛を見つけた木でした。

途中でやはり二手に別れるも、声の届く範囲をキープします。

やっぱり一人きりの夜の森は気持ち悪いですから。


目的の木のメクレ等をチェックしていると、ハンターMが合流してきました。

やはり成果はないようです。

丹念に見ていると「おい、いたぞ!」と私を呼びました。


ライトで見ると、巨大なヒラタがウロの中に!!. +:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

興奮した2人は、二人がかりで事に当たりました。


newかきだし棒をハンターに渡し、私はラジペンをもって待機します。

強度も十分な事から、ヒラタを近くまで引き寄せられたのでラジペンにて引き抜きました(サイズは一番最後です)


喜色満面の二人は饒舌になるくらいテンションMAX!!♪(p∀`*○) ルンタルンタルンルン♪

そのあとスズメバチがいつもいる木にてメスを発見するも、道具を出している間に逃げられたりしましたが大きな心の二人は笑って許してました。

デカイクワガタは偉大です アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


車に戻り、クワガタをみてニンマリ。

「良い採集でしたね」と言い合いました(ただし、本日ハンターのライトが無くなったことが発覚。どうやらレインコートを脱ぐ際に車の屋根においたみたいで、走り出した時に落ちたのだろう、との事)


「行って後悔するほうが行かなくて後悔するより良い」というハンターの言葉は間違いなかったです。


ただ次行くなら晴れた日にしたいです ァハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽ


最後に採れたヒラタの画像。
ハンターもここまで大きいのは初めてだそうです。


特大ヒラタ オス


ハンターMにおめでとうポチッとお願いします┏○))ペコリ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




本日、6月21日(もう少しで22日になりますが)を振り返ってみようと思います。

待ちに待ったハンターMとの約束の日(詳しくはこちら)の朝。

目を覚まして最初に行った事は、天気予報の確認でした。

月曜日の段階では木曜日~土曜日は曇りだったのですが、実際には雨・雨・雨となり非常に憂鬱な気持ちでした。

昨日の予報では朝に少し雨という物でしたが、朝の予報はずっと雨に・・・"(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・"ウォリャ~!

これは中止だろうと、朝に少しだけヤナギを見に行きました。


連日の雨で樹液は流れ、クワの姿も見えませんでした。

成果もなく引き換えそうと視線をかえした先に、一枚の樹皮のメクレを見つけ軽い気持ちで覗いて見ると中に大きなヒラタペアを発見!


マカシトキィ(ΦωΦ+)ゞ-☆


かきだし棒でかきだそうと頑張りましたが2.5mmアルミ製では強度か足りず、わずかに見えた顎をピンセットで挟みましたが力負けして出せませんでした。

そこで時間切れ。

家に帰りました。


仕事もいつものようにこなし、昼休みに・・・。


カール「今日どうします?」

ハンター「ちょっとくらいなら行けるけど、この感じじゃなぁ・・・」

恨めしそうに見つめる空からは無情の雨が激しく降り続いていました。


定時まで仕事が終わり、ハンターMは飲み会へ。
私は一応残業を19時30分で切り上げました。

行くかどうかのジャッジは20時の天気で決まります。

小雨決行ですが、さてどうなることか。


果たして駐車場に向かうべく建物を出ると、雨は止んでいました。
予報では0時までは雨となっています。


帰り道の100均により、新兵器を購入しているとハンターからの電話がなりました。


ハンター「今どこにいる?」

カール「今ダ○ソーにいます。ピンセットじゃ弱いのでラジペン買いに来ました」

ハンター「天気はどんな感じかな?こっちは屋内だからわからんのだ、これが」

カール「今・・・晴れてます」

ハンター「Σ(゜□゜) !! エッ!!それなら予定通り21時にそっちに向かう!」

雨で消えかけていた、ハンターの情熱の炎が再燃したようです。


21時5分頃合流した二人は、ヒラタパラダイスに到着。

再び雨のパラつきだす中、レインコートを身に纏い勇者達の戦いが始まりました。


突入後二手に別れました。

ハンターMは入口からローラー作戦。
私は朝の木に向かうとメクレの裏にクワの姿がありました。

朝引き出せなかった事を踏まえ、新兵器「ラジペン」を装備です。

ピンセットとラジペンの攻撃力の差は、体感でひのきの棒と銅の剣くらい違いました! p(`・ω・´メ)qドヤサ!


顎をつまんで、抵抗を許さず一気に引き抜きました。


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

明らかに今まで採った中で一番大きいと感じました。


「とったど~!!」 ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!!

声を聞いて近づいて来たハンターと、森の中でオッサン二人大興奮です。


更なる成果を求め、奥へ奥へ進んでいきました。
その2に続く。


見つけたヒラタ オス


50up採集お祝いポチッ、良ければお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ