FC2ブログ


最近時間がとれなくて、ブログ周りも満足にできていません (´д`ι)

ブログの更新もなかなか追い付いていませんがご容赦くださいませ。


というわけで採集ネタです。

日時は22日。
夜突撃の次の日です(笑)


前日までの雨も上がり、下草も乾いているだろうということで軽く採集に行ってきました。

出迎えてくれたのは、この場所ではレア種「コクワちゃん」です。


コクワ オス


下にある枝で採ってみました。




撮影が終わりリリース。奥に進みます。

50upがいたウロをみると、クワ発見。

一日で入ったのか奥にいたのかわかりませんがヒラタゲットです。


時間がないので60mmのヒラタがいた木に直行すると・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



何もいませんでした ρ(-ε- )イジイジ

メスがいる木(スズメバチがいる)の近くまで行くと、無くなったかきだし棒が一本落ちていました。

夜だったので気づかなかったみたいですね。

早速回収しましたが、柔らかい物で作った試作品なので今後使うことはないかもしれません。

さて、ウロが見えるところまで行くと珍しく厄介者もいなかったので素早く確認すると・・・


ん?


キタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!






メスゲットです☆(ゝω・)vブイッ!!


最後に最近不調のヒラタの木をみると。。。


おっ!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


1頭


2頭


3頭


4頭


一本の木に4頭発見!! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


あと何となく根元の枯れ草?を掘ったら



たまたまコクワが出てきました~ (*´ω`*)


というわけで、小さいヒラタ、B品、コクワをリリースしてパチリッ!





その日持って帰った個体で一番大きいのはこの個体



フセツ欠けの個体が一番大きかったけど仕方ないです。


1時間30分の夕方採集でした。


仕事でお疲れモードの私に、応援ポチッお願いします~。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト