FC2ブログ


皆さんおはようございます。

「今日は気分ものらないし、定時で帰って採集行こうかな」という欲求と毎日戦っている男、カールトンです m9っ`・ω・´)シャキーン

今日もなんとか欲求に勝利しブログの更新をしています。


最近うちのF0コクワが羽化ラッシュをむかえております。







カブト虫はケースの底でサナギを作っているので心配ですが、コクワはサイズはともかく順調のようです。


話は変わって採集ネタ。6/23日の夕方の記録になります。

この日は天気も悪くなく突撃する事を躊躇う理由はなかったので、嫁さんに時間をもらって出撃しました。

最近「新しいポイントを捜したい病」にかかってしまったのですが、手堅くいつものポイントを攻めます。


通っていて思ったのは、ウロがあって樹液がでていたとしてもいない木にはいつ行ってもいない。

逆に樹液の出が少なくてもいる木にはいるということです。

樹液の好みなんていうものもあるのですかね。

そんな中、クワ達がお出迎えです。


コクワ?


コクワ


ヒラタ


ヒラタ


ヒラタ


ここにきてコクワが増えてきた気がします。


頑張れ!小さな勇者!って感じです (*´∀`*)アハハ

最後にいつものようにスズメバチスポットに注意しながら接近。


おっ!いない! ≡≡≡ヘ(*`_ゝ´)ノイマダ イソゲー!


横に回り込むと樹液に顔を埋めているメス発見!

ゲットと同時に、少し上の方でガツガツ木を噛みついているスズメバチ発見!!!o(;>△<)Oぎゃあぁぁ


危険!危険!危険!


全力ダッシュで逃げました~ ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

落ち着いてメスを確認すると・・・




( ̄▽ ̄;)!!ガーン

フセツ欠け。。。
B品リリースでした。。。


とりあえず結果はこんな感じ



明日も仕事で憂鬱です。


皆さんのポチッが記事をかく原動力になります。
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト