FC2ブログ


休みも終わり仕事にあけくれる一週間がまた始まりましたね ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャー

今日テレビで言っていたのですが、アベノミクス効果で景気判断に用いられるGDPの数値が年率換算で3.9%だったとか・・・。

設備投資や個人消費ものびているようです。

ま、景気が良い実感は個人的にはないんですけどね (*´゚д゚)ノフフフン♪


業種によるのかな・・・。

オリンピック招致がうまくいったということで建築関係は潤うのでしょうがね。


話変わって今日は自分流の顎縛りのやり方を紹介します。

やり方は色々あるみたいですが、私はケーブルタイを使います。




車の電飾等でコードの固定に使ったのですが、ホームセンターや100均でも売ってます。

使用本数は3本。




とりあえず縛られる役はこのサキシマ?にしてもらいましょうかね。
(●≧з≦)っ⌒ヨロシク




1、まずは2本ケーブルタイで輪を作ります。




2、それを残りの1本で繋ぎます。(1とは区別するために3個の輪という表現を避けました)




3、1で作った輪をクワガタの顎に入れて締めます。(中歯に引っ掛かるようにすると抜けにくいです)


まず1本


これで2本


4、2で作った輪を締めていきます。






5、ケーブルタイの余分を切り取り完成 ☆(ゝω・)vブイッ!!




どうですか?簡単ですかね?

顎縛りは麻痺に繋がるそうなのであまりやりたくは無いのですが、メスの安全を考えると種によっては必要だと思います。


ランキング参加中です。

良ければ応援ポチッお願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト