FC2ブログ


こんばんは。

台風一過とはよくいったもので、全国的に今日は青空が広がる良い天気になったようです。

ニュースでも台風の被害を大きく報じていましたね。

そんな3連休、すっかり影が薄くなってしまいましたが、祝日が敬老の日だったのを皆さん覚えていたでしょうか?

私は覚えていませんでしたが、嫁さんは覚えていました、

嫁さんに限らず、女性は記念日等も男性に比べてしっかり記憶している気がします。


まず敬老の日の前日、日曜日の夕方に宅急便が来たところから始まりました。

嫁さんが荷物を受けとった物を夕食時に広げました。

中からは黒い箱が出てきましたよ (゚ω゚;)。o○(ぇ!?弁当?)




弁当が宅急便で届けられるなんて私は聞いたことがありません。

よくわからないまま見ていると、蓋が開かれました。




紛れもなく弁当です(笑)


ただし、値段は3500円ですがヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!


ということは小さな一角に入ったもので大体300円位になります。



・・・私は思いました。

牛丼食べられるじゃん (-ι_- ) マジデ


全く同じものを嫁さんは両親に贈ったそうです。

かたや私は何も贈らず・・・。


弁当に600円位しか払ったことが無い私は、写真を撮ってブログに書こうとその時思ったのでした (-∀-`; )



おまけ程度に虫ネタ

8月半ばに入れたサキシマヒラタが、菌糸瓶の壁面に見えました。

大きいかはわかりませんが、とりあえず元気そうです (。>∀<。)





3500円程度の弁当を食べたことがない、私の仲間はポチッとお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト