FC2ブログ


こんばんは。

ようやく明日から休みとなります。

勤務日数的に4日だけでしたが、気分的に1週間長かった・・・ (lll´д`)フゥーー

休日は休日でいろいろやることはあるんですけどね。

あぁ~、時間が欲しい・・・orz


ダメだダメだ!少し前向きになろう・・・!d(´゚Д゚*)bオッケイ



先日ゼリーについていろいろな意見を貰ったので、いくつか実際に試してみることにしました。

新たに購入したのは下記の5種類。



T社のbasicプロテェインゼリーとF社のワイドゼリー(名前を忘れたので以降赤ゼリー、黒ゼリー、黄ゼリー、白ゼリー)です。

これとうちにある乳酸パワーゼリー、プロゼリーをあわせて色々比較してみます。


まず我が家には50mm程度のヒラタが結構いるのでゼリーを与えて3日後に見てみました。

ゼリーは全て16gです。


(一回目)
・完食
プロゼリー
basicプロテェインゼリー
赤ゼリー

・ほぼ完食
黒ゼリー
乳酸パワーゼリー

・半分程
黄ゼリー
白ゼリー


食い付きでいうと、流石にプロゼリーは予想通り。basicプロテェインゼリーも食べそうな気がしていましたが、赤ゼリーが予想外。ワイド皿が綺麗に食べられていました。

続いて2回目。
同じく3日後です。

(二回目)
・完食
プロゼリー
basicプロテェインゼリー
乳酸パワーゼリー
黄ゼリー

・ほぼ完食
黒ゼリー
赤ゼリー

・半分程
白ゼリー


1回目半分程度だった黄ゼリーは全て食べられていました。


個人的食い付きランキング

A プロゼリー、basicプロテェインゼリー

B 赤ゼリー、乳酸パワーゼリー

C 黄ゼリー、黒ゼリー

D 白ゼリー


Cランクにした物も別に食いが悪いわけではありません。

Aランクに比べると悪いような気がするという程度です。


最後にコクワマンションにゼリーを全て入れて見たところ2日後には全て無くなっていました。


液だれについても一応見てみました。

カッターによる十字切りで状態をみます。


・液だれ無し

プロゼリー
basicプロテェインゼリー
白ゼリー
黄ゼリー
黒ゼリー

・液だれあり
乳酸パワーゼリー
赤ゼリー


液だれした乳酸パワーゼリーに関して言えば、買ってからすでに半年以上経過しているためかもしれません。

(補足)もう在庫が無いので今回は試せませんでしたが、D社のVNゼリーは液だれが結構ありました。



通常サイズのゼリーをゼリースプリッターで半分に切ってみたのですが、プロゼリーとbasicプロテェインゼリーは液だれ無し! Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

かなりビックリです。


値段も他に比べるとちょっと高めですが食い付き、液だれの点ではプロゼリーとbasicプロテェインゼリーは良い結果でした。

勿論ロットにより差がでるでしょうし、もしかしたら種により食いつきも変わるかもしれません。


今回安めのゼリーが欲しかったので、F社の赤、黒、黄のゼリーで悩んだのですが黄ゼリーに決めました (。>∀<。)


今回試したのは気温が下がってきてからなので、痛み具合はわかりませんでしたがプロゼリー等は痛む前に食べきってしまいそうですね。


という事で、当てにならないゼリー比較でした ┏○))ペコリ


良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト