FC2ブログ


ピンポーン♪


今日の午前10時頃に家のチャイムが音をたてた。

実際には「ピンポーン♪」ではなく、何かのメロディだけれども・・・ (*´ω`*)ワカリヤスイモノネ


先日ダイオウヒラタの採卵記事を書いた際(こちらの記事)に、「4ニョロでは少ないでしょう」と、ブログをリンクさせて頂いているハッシーさんから里子の話がありました。

迷惑ではないならと、図々しくもお願いすることにしました (*´艸`*)ウフフフフ


冒頭のチャイムはそこに繋がるのですが、宅急便を受けとると早速撮影の始まりです。



まずは外観。
発泡スチロールを養生テープで封がしてあります。




そこで更に近づくと・・・。
わかりにくいかもしれませんが、上面と側面に通気用の穴が空いています。


上面


側面


蓋を開けてみると「血統書」と書かれた紙の封筒があり




留めているテープをとると、ズラリとラミネートされた個体ラベルが6枚出てきましたよ (*’∀’*)オオオ




さてプチプチすると楽しいエアークッションの下はこんな感じ。




ドキドキしながらプリンカップを取り出します。




1、2、3、4・・・


あれっ?ラベルは6枚だけれど、どうみても多いです エッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)モヴェ?!


実はオマケとしてスマトラオオヒラタのニョロもこっそり5頭入れてくれたそうです。




菌糸瓶が足りない・・・というわけで早速ポチッちゃいました。

来週休みがないので、平日に詰めることになるかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


先日当選した男のプレス棒で初詰め予定です。


さてさて、うまくいくかな? m9っ`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト