FC2ブログ


こんばんは~。

奇跡の3日連続更新です ( ̄∇+ ̄)vキラーン

とはいっても、あと30分で書き終わるかな・・・。

私は記事を書いたりする才能が乏しいので時間がかかるんです ゥゥ。・(つд`。)・。


さて、早速本題にいきますね。

先日Mr.Sキックスさんから届いた空ボトルに詰める菌糸ブロックが到着しました。

まずは外観。




ただの段ボール箱ですね ニャハハ(*^▽^*)

しかし蓋を開けると・・・




ジャジャーン!!


菌糸ブロックがギッシリです ♪(・∀・*)ノ


一度も詰めたことがない初心者がいきなり12ブロック買うという暴挙です アヒャヒャヒャヒャヒャ(≧∀≦*)

これで失敗したら大笑いですね♪


因みに一個取り出してパチリッ




さて上手く詰めれるのか・・・。

不安が募ります f(´-`;)ポリポリ




そういえば最近特に思うのですが、ブログランキングを見ていると連日更新されている方っていますよね。

上位の方は総じて当てはまる場合が多いですが。


ブログを書くに当たってクワカブネタを取り上げて書こうとした場合、まずネタとするためにある程度飼育数を確保しているというのは大きな要因でしょうが、起こった出来事をネタに昇華するという力も大きな要因なんでしょう。

それで出来上がった物が、一人よがりな物ではなく読み物として成立しているという事が本当に素晴らしいと思います。

私のブログは残念ながらその状態とはかけ離れていますが、徐々に良いものにしていきたいです。


良ければ応援よろしくお願いします。
ポチッと下のバナーをクリックしてくださいな♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




おはようございます。

久々の2日続いての更新です。


クワ友さんでお世話になっているひでのぱぱさんが2周年記念プレをやるとの記事を発見。

ただ、協賛者はブログでリンクしている方のみ受け付けるつもりとの事。

さてさて、それならば何とか協賛品を確保しなければ・・・ (´-ω-`)ウーン


菌糸瓶に入って大きくなってきている幼虫より初齢か2齢がいいとの話を聞いたことあるため


悩む悩む悩むウー(-ω-)(-ω-)(-ω-)ーン


そこで思い出したのが、2週間前に産卵セットを解除したサキシマヒラタの再セット分のコンテナの事。

投入期間は1ヶ月あったとはいえ、時期的に遅かった事と産卵木にかじった痕が無かったことから期待薄だったものです。


早速見てみようと、握力全快で割り出してみると・・・


おっ、何かいた!! イタ(゚∀゚)!!





第一村人発見です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!


取り出して記念撮影。




俄然やる気が出てきて、割り出しが楽しくなってきます。

パキッ パキッ 

結構中の方が固かったので、手が疲れましたが出てきましたよ~。






芯の方は明らかにいないような固さだったので、割り出し終了。

結果5ニョロ獲得です ( /^ω^)/ワーイ♪




この中から3頭を協賛しようかな・・・。

ワイルドヒラタペアの方がいいかしら・・・ ンー...(-ω-`;)ゞ


良ければ応援ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ