FC2ブログ


3連休まであと1日ですね。

どこかに遊びにいく予定をされている方もいるのではないでしょうか。

連休前に体調を崩すのが得意な私は、今回も少し風邪気味です ((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ


でも、そんな休みは嫌なので気合いで治してみせますよ♪ コンナモノ【風邪】ε(`-д-´ε)三(キノ`Д´)ノ⌒飛ンデヶー!!!


話変わって虫ネタ。

発端は今日の昼休みでした。

相変わらずクワ馬鹿3人で話をしていると会話の中で、菌糸瓶交換の時に側面にキノコが生えてるものは★になっているニョロが結構いたという話がでました。

記憶では、タケセイヨウさんにもらった菌糸瓶に入れた石川産ヒラタの瓶が正にそのとおりの物が何本かあったような・・・。


|( ̄□ ̄||カガ゙ガーン!!マズイジャン!


家に着いてすぐにチェックをすると、3本の瓶が側面もキノコでビッシリです。





22時過ぎからホリホリ開始。


1本目は食痕すら見えずに幼虫は消滅していました (´;ω;`)ブワッ

どうやら投入後すぐに★になったようです。

外側から見て、食痕が無かったので覚悟してましたがね。


でも2本目、3本目は生存してましたよ ヾ(o´∀`o)ノ イェイ♪




見えた瞬間逃走開始しましたが、お尻丸見えですぞ~ (゜∀。)ワヒャヒャヒャ




という訳で確保しました。




5.5g 何となくオス


6.5g メス・・・かな。
こちらはちょっと黄色味がかっていました。




相変わらず絶不調の私ですが、何とか2本目に入れられました。


因みに菌糸カスはどうするかというと・・・




カブトムシのコンテナにまとめてドーン! Σ○(^ω^)oバシッ



大きくなれよ~!


良ければポチッとしてくださいませ。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト