FC2ブログ


おはようございます。


まずはお詫びから・・・。

最近時間がうまくとれずコメントの返事を書くのが遅くなっています。

時間がとれたときに少しづつやっていきますので御容赦くださいませ。

今日は多分21時には帰れると思いますので、溜まったコメント返し&読み逃げしていたリンク先にもお邪魔しようと思います。

その時は暖かく迎えてくださいね (o゚Д゚o)人オネガイシマス!


さて、言い訳は終わって本題。

寒さが本格的に悩みの種になってきたので温室を作ることを検討することにしました。

手先がものすごーく不器用という問題や、予算はどうするかという問題はあるのですが、1つ大きな心配事があります。


自作することによる安全性です。

温室という事は熱源を用意する必要があり、サーモでオンとオフを管理することになりますが火事になることはないのかなと心配しています。

実際に火が出ると (^∧^) ゴメンゴメーン では済まないですから・・・。


まあ、99%大丈夫なんでしょうけれど、ある方のブログではサーモの故障によりヒーターがつきっぱなしになっていたという話もありました。

熱源がそんなに大きくないものを使えば問題ないのかなとも思っているのですがどうですかね。


一番手軽なのはショップに預ける事ですが、時間がなかなかとれないので見に行くことすら2週間に1度くらいになってしまいます。


う~ん、悩ましい問題です。




応援してくれている優しい方がもしいたらポチッと下記のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ