FC2ブログ


おはようございます。

寒い寒いと思っていたら、昨日朝は車のフロントガラスが凍結していました q(*′□`;)pil||li ヒエエ

私が住んでいる所では今週末、雪の予報です。

因みにスタッドレスタイヤに換えていないです・・・ (;;;´Д`)ゝマズイッス


そういえば雪が滅多に降らない地域では、スタッドレスタイヤを知らない方もいるみたいですね。

県内の山間部の降雪量は1mを越える場所もあるので、そこに比べれば私が住んでいる平野部は楽ですが除雪に明け暮れる季節が迫ってきています。


ここから本題に移ります。

ネットショッピングでつきものの送料について考えてみました。

ヤフオク等でよくみる「箱BOON」や、一般的な「ヤマト運輸」「ゆうパック」等を比較してみました。
(画像は拾い物です)

県内を一覧にするとこんな感じです。

ゆうパックとヤマトは「持ち込み割り引き」の100円を引いた金額です(集荷サービスを使った場合は+100円)





一応知らない方の方の為に補足すると、サイズというのは荷物の3辺の合計を意味します。


上記の表をみてわかるように、箱BOONは縦の変動がないですね?

つまりサイズが大きくなっても料金は変わないということを表しています。


逆にゆうパックは横の変動がありません。

これは重さが重くなっても料金は変わらないという事です。


ヤマト運輸は両方変動がありますから、大きくなっても重くなっても料金は増えます。


これを踏まえると、使い分けが出来ますよね。


大きいけれど軽いものなら箱BOON。

小さいけれど重いものならゆうパック。


こういう使い分けをすれば得するかもしれませんね。



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ