FC2ブログ


こんばんは~。

・・・といっても今は15日の15時くらいですが(笑)

空いた時間に少しずつ書いているので、多分夜にアップすることになるでしょう。

ブラインドタッチができる方は、多分私の半分以下で書けるのでしょうね ε= (´∞` ) ハァー

でも、負けずに両手の人差し指を「通常の3倍」で動かせば勝てるかも・・・

そんなお馬鹿さん、カールトンです ω’*)チラッ


昨日の簡易温室の続き。

箱はあらかたできましたが、肝心の蓋の作成が残っていますね。

ブログ等でよく見かけるのは「填め込み式」です。

蓋になるパーツの内側に噛み合わせる部分を付けてさしこむやり方です。


しかーし!設計した段階でスタイロフォームの余分は考えていません!

少しでも大きな物を作りたかったわたしは別の方法を選びました。

それはこれ




わかります?

蝶番を使った開閉式です。


開けてみるとこんな感じ



蝶番の固定は予想通り付属のビスで固定出来なかったので、シリコンで無理矢理貼り付けました ( ̄ロ ̄|||)ナント!?

因みに扉は上に引き抜くことで脱着可能です。


中のラックは「アイリスオーヤマ」の「MTO-8008c」をチョイス。

収まり具合は画像参照



~ここまでかかった金額~

・スタイロフォーム40mm→ 1400×2=2800円

・シリコンシーリング剤→198円

・コーキングガン→158円

・メタルラック→3400円  

・その他雑費→400円


これでは箱が出来ただけなので、もう少しお付き合いくださいませ。

それではまた。


ポチッとモチベーションの維持に協力して頂きありがとうございます。  

お手数ですが今回もポチポチッとしていただけるとやる気アップです ヨロシク!´Д`*)人(*´д`ヨロシク! 


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ