FC2ブログ


おはようございます。

先日ハンターMの記事のコメント時に要望があったので、新カテゴリ「愉快な仲間達」を作りました ( *´艸`)フフフ

今までの記事はそのままかもしれませんが。


ということで私の仲間達のお話です。

今後メインはハンターMになりそうですが、ついでに軽くお仲間紹介。

・ハンターM
いつもブログを読んでくれている方ならご存知の情熱系クワバカです。会社の先輩という一面もありますが、間違いなく彼との出会いがなければ私はクワガタに嵌まることは無かったです(笑)

「特技」黄金の右足でのノコギリシャワー


・Mr.Sキックス
愛知県在住のハンターMの友人。暫くしたら大分に転居予定。
彼もハンターMに渡されたオオクワによってクワバカに(笑)
一昨年能勢産で80mm作出成功。
残念ながら引っ越し後、暫くブリード休止予定。

「特技」自分が困るくらい爆産


・同僚F
会社の同僚。
本来は水物専門ですがヘラヘラとオオクワのブリード中。
彼もハンターMの犠牲者です(爆)


ショップでの仲良しさんは別にするとこんな感じです。

その中のMr.Sキックスさんが福井に昨日いらっしゃいました。

そこで本題「Mr.Sキックス登場」というわけです。


紹介のところでも書きましたが、大分に転居するのでハンターMに挨拶に来たのですが私も是非会いたかったので時間の調整をして対面が叶いました。

夏会えなかったのでリベンジ成功です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

今回は飼育休止に伴い用品等を持ってきました。


どれだけかというと・・・


(写真提供 ハンターM)


段ボール10箱分です ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


前にある特大ケースとの比較で段ボールの大きさがわかりますよね。

ハンターMがその中から5箱だけ持って我が家に来てくれました~。

それ以上はハンターMの愛車には入らなかったです ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


持ってきてくれたのは空ボトルがメインでした。


(その1)


(その2)


「内訳」(注)記憶と画像判断なので違っていたらスミマセン

・800ボトル×50本

・1400ボトル×90本

・産卵木A級(芯無し)×14本 (注)太さは1400菌糸瓶より太いです

・飼育ケース中×2

・飼育ケース小×1

・プリンカップ×約100

・水ゴケ1袋

・割り出し用ノミ

・給水用スポイト&スプレー容器

等々


これで半分です (o´д`o)=3 フゥ・・・。ツカレタ


その中から800と1400ボトルを1箱ずつ預かりました。

残りのボトルはGHOSTに寄贈(発送用に使ったりするようです)


残りの箱にはすごい量の飼育ケースと生体など色々あるそうです。

ケースは合計20ケース程あるみたいです・・・ ゜( д )゜ポーン


お土産紹介はこの辺りで終了。

・・・ですが、結構長文になったので残りは明日書きます~。


良ければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ