FC2ブログ


こんばんは。カールトンです。

今日は先日こちらの記事でお伝えしたアウトドアら~さんのプレに協賛する個体を紹介しようと思います。


題して

「Mr.Sキックスの置き土産 能勢産オオクワトリオ」!


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


・内容
能勢産オオクワオス 1頭 サイズ約76mm
能勢産オオクワメス 2頭 サイズフリー

上記は共に2012年夏頃羽化

・セールスポイント
未使用(未交尾)
同腹兄弟に80up

となっております。


この個体をハンターMより昨日受け取ったわけですが・・・




・・・あれっ?何故段ボール? (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

しかも3つもあるし・・・ (゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚) ド、ド、ドユコト?


とりあえず開けてみた・・・




いきなりケースが3つもあるゾナ! Σ(゚Д゚;エーッ

結局中にはケースが8個あったのであります コレハイッタイ・・・(´・∀・ill)ノ

最初の2つの箱に入った5つのケースからはオスが1頭ずつ。

最後の箱にはメスが各2、3頭ずつ入っているみたい(メスは2頭確認してやめたのでよくわかりません)


そんなこんなでオスを全部出してみました♪ (・`Д´・)ゞ ゼンインセイレツ!!




協賛個体オスはこの中の1頭になります。


冬眠状態で動きは悪いですからおとなしいですね。

手にのせてもじっとしてます。





サイズは76~77mmくらいだと思います。


ついでにメスもパチリッ!




今見るとちょっと斜めですかね・・・ ヾ(´・ω・`;)ォィォィ

・・・とりあえずこのくらいのサイズです。



上記に書いたように、この個体は仲間の1人「Mr.Sキックス」の置き土産であり、彼の代わりに代理出品という形になります。

兄弟に80upが羽化してますので悪くない血統だと思います。
成熟度合いも十分ですので即ブリ可能です。

もし気に入ったという方がいた場合は応募お願いします ヨロシク!´Д`*)人(*´д`ヨロシク!


ブログ村のランキングに参加してます。
ポチッと下記のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



おはようございます。

風邪&インフル&ノロと、周囲でもちらほら聞こえてくるようになりました ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル

マスクをつけるのを徹底して、うがい&手洗いでなんとかのりきろうと思ってます。

・・・が、更に花粉まで飛び始めたそうでホント厄介な季節です。

鼻水ズルズル生活はイヤだぁあ ヌォォ━(*゚Д゚)σ━ォォォ


本題に移ります。

去年門さんからいただいたダイオウ成虫から産まれたニョロ達。

10月末投入の瓶は常温で管理していたせいで発育が大きく遅れていましたが、温室に入れたからかちょっとずつ食痕が進んできました。




早速ホリホリ・・・ ...ρ(・ω・)ホジホジ

そして登場!!




前回の14.5gよりは大きいです。

早速計測すると・・・




・・・まあ、世間一般よりかなり小ぶりかもしれませんが、完品目標なので気にしません 。。。ρ(-(エ)-*)チェ…

折角なのでアップで一枚♪




ここで満足したので1400ボトルに投入




そして数分後こんばんは ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャー




潜っていると思ったのですが、丸くなったままだんだん上に掘り進んでいたようで顔を覗かせてくれました♪

ビックリしたのかすぐに2周目突入。

今度は潜っていきました。

残りのダイオウは、あと2週間くらいで交換しようかな・・・。

食痕は少ないですが・・・。


ポチポチ下記のバナーをクリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ