FC2ブログ


こんばんは。

まずは先日お伝えした「いつも手違いで違う幼虫を発送する人」記事はこちらのカエルカテゴリ「ウエーストウッディ」の続報です。

最終的に5500円まで上がりましたが、どうやら希望の金額にならなかったのか入札削除をしたようです。
(過去にも何度も同じようなことをしているようです。)

「出品を取り下げる」と「入札を取り消し」という事とは似ているようで違います。

詳しく説明すると、オークションで入札がある場合に「出品を取り下げる」とシステム使用料として525円かかってしまいます。

しかし、出品者が「入札を取り消し」た後「出品を取り下げたら」どうなるか。

答えはキャンセル料はとられません。


今回もその手口で出品を取り消した後、再出品を行ったようです。

因みにカテゴリを「カエル」から「虫」の「その他」に近づけてきました。

出品数も増やして2つから3つにパワーアップです _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ


そして残念な事に、その2つ増えた「ウエーストウッディ」の入札最高額者は、入札削除された方です。

私なら身勝手に一方的に削除した出品者は信用できないと思ってしまいますが、その方は私よりも打たれ強いようです (ノД`)ハァ


途中で気づいてくれるといいんですけどね。


さて本題。

こちらも同じような話ですが、オクで「ギアスギアス」が出品されていました。


・・・というより、「ギアスギアス」という触れ込みで出品されていました。


出品個体は2008年にWD個体を入手した信頼のおける某ショップ様から幼虫を購入し累代した個体になります。 との説明です。 (´σÅ`●)ヘー、シンライデキルショップネェ・・・


36800円開始だったのですが、質問があってその中で「36800円で即決出来るなら入札します」との事。

回答は「一刻も早く大切にしてくれる方にお渡ししたいので、今回は特別に快諾します」との返答でした。

今確認すると落札されていましたので即決扱いにしたのでしょう。


でも画像を見るに「ギアスギアス」に見えないんですよね。

私の行く「昆虫ショップ GHOST」には間違いなく本物の(BE KUWA認定)「ギアスギアス」がいて、ポリオンとの相違点も説明されていたのですが、あきらかにポリオンなんです。

一応店長に見せたところ「これはポリオン」と太鼓判をおしてくれました(ポリオンが入った雑種かもしれません) "ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"

しかも偶然なのか、履歴にギアスポリオンの幼虫を2010年にオークションで落札してました。


これと同様な事案がわからないだけで溢れてるんでしょうね・・・ ε=(‐ω‐;;)フウ


詐欺撲滅! ムキィィーー(#`Д´)凸





ブログ村ランキングに参加してます。
良ければ下記のサキシマヒラタバナーをクリック願います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ