FC2ブログ


こんばんは。

皆さんホワイトデーのお返しを渡しましたか?

バレンタインにチョコを貰った場合の3倍返しという風習。

これって全国的にまかり通っている物なんでしょうかね?

もしそうなら、きっと「義理チョコなんて不要」と思ってる人もいるのではないでしょうか・・・。


私の転職前の職業は女の人が多かったので、毎年のこの出費が半端なかったです。

そうかといって、私はチョコレートがそんなに好きでは無かったので貰ったチョコは全部付き合ってた彼女(現在の嫁さん)にあげてました ハァ━(-д-;)━ァ…

今の職場は男ばかりなので非常に楽です♪ ヽ(´ー`)ノバンザーイ


さて、話変わって本題。

題の「 まだいけるか!?3月半ばの勇姿」というのは7月採集の国産ノコギリクワガタです。

3頭残したオスの内2頭は去年の暮れには★になったのですが、最後の一頭はまだ生きています。

実に採集してから8ヶ月です! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ



フセツの先の爪は見ての通り殆どが欠けてしまっていますが、ケースを開けると頭を上げて、ゆっくりと顎を開きます。

ここまで生きたのなら、桜の時期を目標に頑張ってほしいです。


良ければ下のサキシマヒラタバナーをクリック願います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト