FC2ブログ


(ノ゚Д゚)こんばんわ


今日は真面目な記事です。

今朝、リンクさせていただいている魁秀さんのブログをチェックしたところ気になる記事を見つけました。


それはこちらです。


彼は都合により飼育を続けることが困難になってしまったのですが、その報告をした記事での無神経なコメントにきっと傷ついた事でしょう。

通常のプレについても同様の事が言えると思います。

現在行われているあるプレでも、複数人になりすました多重応募が発覚して自由参加を取り止めたとの記載がありました。

私がブログを始める少し前には、当選した人がオクで転売してるのが判明した事案もあったそうです。

その時実際にプレゼントをしてくれた方、企画された方はどう思うでしょうか・・・。


私は今後プレをするとしても、多分自由参加にはしないでしょう。

「ブログを定期的に更新している」か、「自分のブログでコメントを通じて交流がある人」に限定すると思います。

まあ、上記の「ブログ云々」に関しては怪しい所もあるんですけどね。

実際私が協賛した個体を贈った方からの、贈って以降の付き合いは一度もありませんしね・・・。


相手に対する最低限のマナーだけは忘れないようにしてほしいですね。


詰まらない記事だったかもしれませんが、良ければポチッと下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ