FC2ブログ


ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ


昨日で結婚10周年を迎えたカールトンです。

思えば色々ありました・・・。


結婚、妊娠、相次ぐ入院、倒産・・・etc


そんなこんなでお金もありませんが、それでも何とか元気でやってます [壁]∀・)ん?

ただ、元々の「石橋を叩いて渡る」性格がパワーアップして、「石橋を叩きまくって、壊したあと「渡らなくて良かった」と一安心」みたいな性格になったような気がします ;`;・(゜ε゜ )ブッ!

まあ、そういうことでギャンブルもやらないので、嫁さんからしたらその点は良いのかもしれませんね。

次の節目「結婚20年」も無事迎えられるように頑張りたいと思います。



さて本題。

去年一目惚れして購入したサキシマヒラタ。

なんとか幼虫も採れて育ててきたわけですが、残念ながら殆どメスばかり・・・orz

少ないオスの内、1本終了時で最大個体(23g)を1400に入れて見事にダイエット(19.5g)させた後、「盛り返せ」と再度1400に投入した期待のオス。

あれから2ヶ月半・・・


食痕が全く出ていません (゚ω゚;)タラー




何気なく蓋を開けると・・・

・・・Σ(゚Д゚) アナガアル!(赤丸部)




穴があったらどうすると思います?













・・・覗きますよね (*´σv`)ネッ♪

というわけで覗きました。




この画像には写ってませんが、覗いた時黒い物が見えた様な気がしたのでちょっと広げてみると・・・





羽化してますね~ ((*´∀`))ケタケタ

という事は、この穴は羽化した後這い出てきた坑道?

とりあえず掘り出しを段階的に撮ってみました。


まずは頭を完全に見えた所でパシャッ♪




そして全身見えた所でパシャッ♪




たった2ポーズでおしまい (*´∀`*)アハハ

裏を見ても黒いですし、食べた痕も殆ど無いため投入後すぐに蛹化したようです (-∀-`; )アタタ・・・

投入時期失敗ってやつですかね・・・

一応蓋の上で撮影しておこうかな。


(表側)

(裏側)



サイズ的には親が60mmだったのですが、67~68mm位はありそうです。

親越え&完品羽化なので良しとしましょう ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



それからは手にのせての撮影タイム(自己満足の世界なので注意)

爪が痛いので菌糸を詰めるときの薄手のゴム手袋をつけてます








成長の見られない撮影技術を「カメラが安いから」という事にして終了。


・・・さて、今日も仕事を頑張るぞ~ ヽ(`Д´)ノ ワッショーイ!!


バナーの画像もそろそろ差し替えます。
良ければポチっとサキシマヒラタをクリックお願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ