FC2ブログ


|^・ω・)/ ハロー♪


例年悩まされている杉の花粉は一段落したようですが、何故か2日前から酷くなってきました・・・。

どうやら稲科の花粉症も発症していたようで鼻水ズルズルです ゙;`;:゙;`(>д゚`*)ヘッブシュッ!!

自転車に乗ると涙が出てきて、停まると鼻が詰まるという状態・・・ orz


自転車、釣り、昆虫採集等々 影響をもろに受ける趣味なんですがね (´;ω;`)ブワッ



さて、本日は私の成虫管理ケースを紹介します。

それはこちら(背後が乱雑なのは見ないでね)




これは去年からダ○ソーで購入して実際に使っている昆虫飼育専用ケースです ((*´∀`))ケタケタ

ダイ○ーですので108円です♪(1個36円です)


それでは実際の飼育状況を撮影してみましたので御覧ください。

あえて綺麗にしてないので普段の状態をお見せします。


生体:WD本土ヒラタオス 50mm

マット:くわがたのおふとん細目

ゼリー:フジコンのドルクスゼリー16gワイド

転倒防止材:鉢網





人間に当てはめると6畳の1Rというところですかね。
広くはないですね (;^_^A アセアセ・・・

横から見るとかなり高さは低いですよ






多分ゼリーの上に乗って上体を起こすと蓋に届きます。

でも蓋が柔らかいシリコン製?だからか、力が逃げるお陰で今のところ脱走兵はありません。

空気穴もピンで開ける事ができるので楽々です ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そんな感じで積み重ねて省スペース管理を可能としています。


ただし今まで無いからといって、脱走しないという保証は出来ませんので脱走してもそれは自己責任でお願いします ((*´∀`))ウキャキャ


それでは今日もポチっとバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト