FC2ブログ


"おはよう♪(o'∀'o)ノ"


昨日、黒猫さんが我が家に新しい仲間を運んで来ました。

送ってくれたのは・・・と、改めて説明しなくても「ドデカヒラタ」で大体わかりますよね?


はい、ハッシーさんです (*´艸`*)フフフン♪

さて前置きはこの辺で切り上げて新しい仲間を紹介していきましょう。




でも発送には良い季節になってきましたね (゚▽゚*)ニパッ♪

ドルクス系の温度適用範囲がある程度広い昆虫なら、発泡材を使わなくても段ボールで十分死着せず届きます。

まずは届いた箱から中身を取り出して紹介してみましょう。




まあ、この段階で見えてる物もありますが・・・

まず、向かって左のプリンカップから見ていきましょう m9っ`・ω・´)ドーゾ!




マットが付着してるのは目を瞑っていただきたいのですが、今年1月と3月羽化の○○○○のメスです。

ヘボブリーダーの私の為に2頭つけてくれました (^-^;)テヘヘ


続いて反対側の菌糸瓶ですが、中身はガンガンに詰められた菌糸・・・ではありません ((*´∀`))ウキャキャ

蓋を開けると・・・

Σ(゚Д゚|||)ハッ




何か蓋についてるんですけど~! Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!


えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ


・・・となってても仕方がないので、マイナスドライバーで細い繋ぎ目をテコの原理でこじ開けました。

その個体はこちら




大きいダイオウです "( ゚ω゚)・;'.、ゴフッ"

去年ブリードして幼虫をしているメスの相手としてつけてくれました。

新しい血を入れて今期も頑張ります |ョД`*)モジモジ


最後に紹介するのは「KING OF TITANUS」!

パラワンオオヒラタクワガタ( D. t. palawanicus)


 ヽ(`Д´)ノ ワッショーイ!!






怖くて迂闊に触れませんが、105mmもあります ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

ということで上で紹介したメスは、パラワンのメスです。


大きさを分かりやすくするために(怖いから触りたくないので)クリアスライダーに入れた状態で撮影してみました。




仕切りつける気にもならないくらい大きいです "ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"


先月この話をハッシーさんから提案されたのですが、実際に見た時の興奮は半端無かったです (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


しかもたくさんとれすぎたら、ハンターMさんに少し分けても良いとの許可を頂きましたので1月羽化個体を1週間程休ませてからペアリングしていこうと思います ω’*)チラッ ハッシーサン コレデイイデスヨネ?

ハッシーさん、ホントにありがとうございました。

爆産狙って頑張ります ワショ━(━(━(-( (Y(゚∀゚)Y) )-)━)━) ━イ !!!!!


良ければポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト