FC2ブログ


(*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)


最近本格的に暖かくなってきたようで、我が家の蛹達が少しずつ羽化してきました。

昨日と一昨日は本土ヒラタメスとサキシマヒラタオスが羽化したようです。

「ようです」というのはホリホリを我慢しているからで、クリアボトルではないのでボンヤリとしかわからないからです。

更にこの数日内に羽化しそうな個体として3頭ほど控えていますが、そのうちの1頭の写真を撮りましたよ♪




写真ではよくわかりませんが本土ヒラタオスです。

色からして明日羽化しそうな感じですよ ドッキ(*>∀<*)ドッキ


よく見えるのでやっぱりクリアボトル最高です♪



さて本題に移ります。

先日の土曜日は私は休日出勤だったわけですが、早めに帰ることができたので娘を連れて近くの川に行ってきました。

行ったといっても徒歩2分位の所にある、幅も2mない小さな川です。

用意したのは「網」「小ケース」です。

春を迎えて草が生い茂った川を丁寧に見て回ります。


草を網でガサガサ揺すっていると、驚いた住人が飛び出してくるのでそこを網でキャッチ♪

その住人とはこちら




アメリカザリガニです (*´∀`*)アハハ

昔はよく見かけましたが、最近見かけることが少なくなりました。


ペットショップでは様々な色のザリガニが売っていますが、個人的には自分で捕まえた普通のザリガニが最高です ( *´艸`)フフフ


嬉しそうに子供と持ち帰って、空いているミニケースにセットしていると嫁さんがやって来て言いました。


「ザリガニ飼うならクワガタ辞めて」


ザリガニは我が家で数日滞在した後、川に戻す事になりました (´;ω;`)ブワッ


・・・でもかっこいいなぁ 。。。ρ(-(エ)-*)チェ…





良ければポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト