FC2ブログ


オツカレチャ━( ´∀`)━ン!


今日も楽しいお仕事頑張ってきました~。

でも今日はちょっとだけ楽しみな事があったんです。

それは「仕事を定時で上がってヒラタ採集に行っちゃおう」です ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


今期4月末に下見に行ったものの、仕事等で時間がとれなかった為に一度も行っていないという現状を打破すべく「ハンターMと愉快な仲間達」活動再開です。

でもそんな大事な日の前日に、隊長のハンターMは背中を痛めてしまうという大失態を犯してしまいました (ノ`Д´)ノ タイチョウ!シッカリシテクダサイ!


~時間は流れ昼休み~

体を動かすごとに「イテテテ」というハンターMに、「痛いなら無理せず今日は止めておきますか?」と言ったのですが・・・

「採集に行かない訳がない。今日は採集のついでに会社来たんだから。」


との事 _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ



結局仕事が終わってから採集に行ってきました♪

結果が奮わなかったので詳細は割愛しますが、ヒラタクワガタも3頭確認出来ましたよ。

シーズン到来ですね "(*'ー'*)ふふっ♪"



本題に移ります。

先日ハッシーさんから届いたパラワン(記事はこちら)のペアリングを行うことにしました。

我慢するの大変でしたが、なんとか我慢することができました "ピース(v*'ω')v"


顎縛りは必須だろうという事でこちらで紹介したやり方で縛りましたよ

・・・でもパラワンは動きが早くてビビりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


~3分後~




愛の巣はブロー容器を使いました。

普通の四角のケースだと、顎が当たってしまって交尾しにくいと思ったからです。


空にまった餌を捨てにいって戻ってくると・・・






キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ.._φ(゚∀゚ )アヒャ

時間にして二、三分で行為に及ぶとは早すぎます (*´m`)ムフフ


合体時間は30分くらいですかね。

念のため3日同居、別居後ゼリー2個完食させて産卵セット投入予定です。


ランキングに参加してます。

良ければポチっと応援お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト