FC2ブログ


"コンバンハ( 。'ω')y─┛"


本日の記事は、昨日お伝えしたかぶさんのプレ(記事はこちら)の協賛品の紹介です。

・・・とはいっても、我が家にはまともに協賛できる生体がいなかった (・´ω`・)困ッタナァ…

スラウェシオオヒラタはオス1、メス3

ダイオウヒラタも羽化したオスは2頭のみ。
しかもそのうち1頭は、あげる人が決まっています。

他も種も自分のブリ分しかいない。

幼虫は割り出しが間に合わず、出した物は菌糸投入済み (ι´・ω・`;)...ンー


そんなとき、SHOPのお客さんのスラウェシオオヒラタオスが余ってるという事で提供してくれました (*’∀’*)オオオ

ただ、サイズはかなり小さめ。

大きい方でも良いとのことでしたが小さい方を選びました (;^_^A アセアセ・・・

「参加する事に意義がある」という事で、気にせず胸を張って紹介をします。


スラウェシオオヒラタ 1ペア

オス 80mm WF1  メス サイズフリー WF1
(上記に書いたようにオス、メス血の繋がりはありません)








撮影の向きの関係で内歯が中間辺りに見えていますが、スラウェシオオヒラタらしく内歯あがりです。

羽化日はオスは7月末、メス4月上旬。


我が家で羽化させた唯一のオスは93mm位でしたが、ギネスは100upしたと思います。

オオヒラタ入門しようかなと思っている方、この機会にどうでしょうか?



まぁまぁイケてると思った方は良ければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト