FC2ブログ


|。・ω・|ノ コンバンワ


ブログ更新のモチベーション低下中のカールトンです。

原因は自分でもよくわからないのですが、最近時間が無いから・・・かしら?

記事を一旦書き始めると、結構気分が乗ってくるんですけどね (;^ω^)


とりあえず今回は仲間3人でやってる「P-1グランプリ」の途中経過です。

種親は3人ともハッシーさん血統です。


私の涙ぐましい怒濤の産卵セットにより、各人希望の飼育頭数は確保できました。

参加者は「ハンターM」「A川さん」「カールトン」です。


・まずはハンターMのボトル交換。

初齢幼虫を800菌糸ボトル投入→2本目時に雄雌判断して雄は2300ボトル投入です。

2本目時の最大個体体重は「50g」



・次にA川さんのボトル交換。

初齢幼虫を雄雌判断できるまでプリンカップ管理。 雄は1500、雌は800に投入。2本目は雄はデジケースに菌糸ブロックを1つ詰めて投入という荒業です

2本目時の最大個体体重は「61g」



・最後は私のボトル交換。

初齢幼虫を雄雌判断できるまでプリンカップ管理。 雄は1400、雌は800に投入。2本目は雄は2300に投入です。

「現在の」2本目時の最大個体体重は「61g」




ただ、私はボトルがなかったので、まだ2頭しか替えていません。

1頭目55g、2頭目61gでした。

残りは1月上旬から中旬予定です。

引っ張り過ぎの感もありますので、これが吉とでるか凶とでるかはわかりません。


さて、ここからどうなっていくか楽しみです (*`▽´*)ウヒョヒョ

(注)ハンターMの交換時期1本目投入時期が早く、容量も800の為、後の2人より1月程早く交換しています。



因みに種親提供してくれたハッシーさんは74g出しています "( ゚ω゚)・;'.、ゴフッ"





一覧に2店舗追加



さて、最近行っている実店舗があるショップの一覧ですが、ぼちぼち独力で調べるのも限界になってきました。

名前だけでも教えて頂けるとありがたいです。

ブログをやっている方で実際に行ってお勧め出来るようなら、自分が感じたイチオシの物も含めて書いて頂けると記事に反映させていただきます。

コメント等は地方別になっていますので下記リンクをお使いください。


北海道
東北
信越
関東
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄


まだ、載っていない地方の情報も是非教えてください (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪


今日も良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ