FC2ブログ


コンニチハ...φ(´ω`。)


杉花粉は収束したはずなのに、何故か鼻水が出ているカールトンです。

しかも、こんな時に限って部屋の
ティッシュがないとかいう・・・ね orz

一階までいけばあるけれど、「行くのが面倒」とかいう時ありますよね?


まぁ、いつもにも増してどうでもいい話でスタートしたこのブログ。

気を取り直して本題にいってみよ~
(`・ω・´)ハイ!





予想以上という今回の内容。

もしかしたら薄々わかっている人もいるかもしれませんが、答は産卵セットから採れた幼虫の数です。

去年二頭しか採れなかった事から、念のため2セット組んだサキシマヒラタ。

一セットは普通の太さの材一本の小ケース。
もう一セットは太い材二本入れたコンテナボックス。

底面に卵が一つだけ見えていた小ケースを開けてみることにしました。

卵の色も悪く「無性卵かも」と思いながら産卵セット内のマットを漁った結果、幼虫1卵2でした。



・・・このまま終わると思ったのですが、材を割ると出てくる出てくる幼虫&卵【アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツヒャヒャヒャヒャヒャヒャア】




結果14ニョロ 20以上エッグとなりました・・・




さて、これをどうしようか・・・な 
(。-`ω-)ンー


もう一セットは側面に数頭見えていますし、材も二本入っているのですが・・・。


今日もよければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト