上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


('A`)コンニチハー


困った事が判明したのでご報告。

笑い男さんの所で開催されているプレ。



本日〆切りなんですが、協賛品として出したコカブト。

これが孵化から一ヶ月半で蛹化している個体が複数頭出ています ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


しかも、意外と落ちやすいのか環境が悪いのか、その内数頭が黒くなっているという始末・・・。

気軽に初二齢と言いましたか、三週間で終齢になっちゃいました。

このままだと発送までには危険な状態になっているかもしれません。

そこで、笑い男さんに連絡して「成虫ペアになるかも」という文言を追加してもらいました。

もし、最終的に応募された方がいましたら申し訳ありませんがその旨よろしくお願いします。


・・・でも一ヶ月半で蛹って ( ̄▽ ̄;)アハハ…



今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

(。´_`)ノオハコンニチハー


今日はお盆休み最終日。

せっかくの晴れの予報。

採集に行こうか迷いましたが、自転車にも乗りたかったので、携帯のアラームを5時40分に合わせて就寝しました。

アラームの音で目を覚ましたものの、お約束の二度寝 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

結局出発したのは8時過ぎ・・・。
気温も上がってきていました。


しばらく走ってなかったのと、暑い事もあり、軽めに乗るつもりで出発!

新調したグローブがテンションをアゲアゲにしてくれます。


とりあえず20kmほど走ったところで、最寄の公民館で休憩。



出発するときにカマキリを発見。

最近カマキリもなかなか見る機会がありません。



目的地をバイカモの花が綺麗な川がある治佐川湧水点に決めて再出発。

気軽に目的地を決めれるのが自転車の良いところ。

寄り道をしながら



走ること15km。

目的地到着です。




左手前の屋根がある所では湧き水を飲むことができます(福井県による水質検査で飲料に適したおいしい水だと認定されています)

せっかくなので一口飲んできましたが、暑かったのでおいしかったですよ~  ルンルン((´I `*))♪


撮影している間にも近所に住んでいる人なのか、おじいさんがポリタンクとペットボトルに水を汲みにきました。

バイカモの花も少し咲いていましたね。



この時点で距離は40km。気温は32度。

暑さが厳しくなってきたので急いで帰ることに。
帰路は20km程です。


その途中、運動不足からか左膝が痛くなってきました  ( _。д゜)アウアウアー

まだ10kmほど残っています。
・・・が、休憩していると更に気温が上がるため、片足でペダリングを併用しながら帰る事にしました。

こういう時はビンディングは楽です。

そんな感じでゴマカシながらゆっくり帰宅。

走行時間2時間。
距離58km。

次回はならしをしっかりしながら距離を戻していきたいと思います。



今日も気が向いたらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







(゜ε≦)屮☆コン☆ 


盆休み満喫してますか?

私も久しぶりに休日出勤がない休みをもらえました。

ただ、福井県は前半はどんより雨模様 (/_<) ナケルネェ

一回は自転車に乗りたいのですが・・・。




さて、笑い男さんの所で開催されているプレ。




私も微力ながら協賛させていただいています。

WF1 コカブト幼虫3頭 
(画像は種親♂)


他の商品が豪華すぎて、地味さが際立っていますが自分の中では初採集品からの幼虫なので貴重な幼虫です。

もし応募してくれる方がいたら嬉しいのですが・・・。


因みに日頃からお付き合いしていただいて方が当選した場合は5頭で送らせていただこうと思っています。

成長が早い種ですので11月までには羽化してしまうかもしれません (^∇^)アハハハハ!

それでは一人でも応募あることを祈っています。


今日も気が向いたらポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




U。・x・)ノ コンチワン!


皆さん採集行っていますか?

8月も半ばに近づくと、あれだけいたカブトムシも少なくなってきますね。

オスは役目を終えたのか、樹の根元でひっそりと動かなくなっている姿も見かけます。

メスは子孫を残そうと頑張っているのかもしれません。

特別持ち帰るわけではなくても、来年も会えると良いなと思う方も多いのではないでしょうか。





さて、ここからが本題。

先日MINAMIさんのプレにて当選させていただいたのですが、今は削除しましたが連絡がないと書いた記事を目にしたかたもいると思います。

実はその後連絡がつきました。

迷惑メールフィルターで弾かれたのか、その理由はわからないそうですがB-POWERさんも待ちきれなくなって直接メールをしてきてくれていました。

しかもそのメールは記事にする前日でした (((( ;゚д゚))))アワワワワ


実は私の方でも迷惑メールフォルダーに振り分けられていまして、たまたま開いた所B-POWERさんからのメールでした。
本当に申し訳ありません。


その後のやり取りで住所など必要な連絡を終えると、次の日に平日にも関わらず発送してくれました d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★(゚Д゚)b



そして届いた物がこちら。



箱を開けるとプリンカップが6個出てきました。




ただ、よく見ると脱走寸前です 
Σ(゚Д゚ υ) アブネー




この個体はこちら(わかりやすくお尻を撮りました)




・・・わかりましたよね?

因みにオスはこちら




スジブトヒラタです。

1ペアのところ1♂2♀送ってくれました。


さらに残り3つはこちら



こちらはすぐわかりましたね?

パプキンです。




こちらも同様に♀を増やしてトリオにしてくれました。

二種とも即ブリらしいので今週からペアリング開始予定です。

B-POWERさん、本当にありがとうございました。


増種に歯止めがかかりませんが、大丈夫と応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




(・ω・`*)ノオハヨ


ブログ更新、コメ返が滞っているカールトンです。

最近こんな始まり方ばかりで申し訳ありません。

お盆は数日は休めると思うので、リンクしている皆様のところもお邪魔させていただこうと思います。





さてさてまずは近況を報告したいと思います。

更新していない間にも、蛹でYGが★になったりパラワンが羽化したりと色々ありました。

記事にする余裕はないので、羽化した個体について詳細は後日まとめて報告できればと思いますが、親超えは今のところできていません。

ハッシーさんからの種親、105mmは高い壁です (;゚Д゚)ムリムリー







そして現在の私は・・・というと、部屋で横になりながらスマホでブログ更新しています。

なぜそんな時間があるのか?

それは腰を痛めてしまったからです。 ガビィーン(||li`ω゚∞)y━゜゜゜


特別無理な事をしたわけではないのですが、床に置いてある物を拾おうと前屈みになった瞬間 (ー∀ー;)メリメリ と腰に痛みが走りました。

寝返りはもちろん、歩くこともできるのですが、前屈みになったりするのは危険な香りがプンプンします。

そんなこんなで、本日は安静にしてようと思います (*-μ-`*).゚。.トホホ


あとはプレの宣伝です。

笑い男さんのブログにてプレ企画を開催しています。



本日までが協賛品受付です。

注意事項をよく読んでいただき、素晴らしい企画にしましょう♪



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





(o゚▽゚)o オハョ~


産みすぎたコカブトの幼虫。

ゴーストさんにお願いして出品してもらう事にしました。

種親は間違いありません。

気が向いた方は是非入札お願いします

コカブトページリンク


「コカブト入札はしません」という方は代わりにポチっとお願いします(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。