FC2ブログ


(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)バ(*^ー^*)ン(*^O^*)ハーー!


今日は本題に行く前にプレのお知らせから。




広島軍団のいねちょびさんのプレが始まります。

白三さんがいうには【ひげ祭】との事ですが・・・ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今年はプレ多いですねぇ。

ただ、今回のプレに参加される方はリンク先の別記事【参加資格】を熟読してから応募くださいね。





さて本題。

去年黄色い鮎が好きさんいただいたミンダナオオオヒラタ。

♀は全て羽化したのですが、ちょっと前にオスも一頭羽化しました。

それがこちら




正直ワイルドみた時はサイズも70mm程だったからか、形があまり好きではなかったんです。

そこで私はミンダナオをやめてネバービスカヤオオヒラタを買ったのですが、こうして羽化してくると、とても好きな形です。

顎の形状が本土ヒラタに似てないですか?

因みにサイズは94~95mmです。
(一人で計ると写真を取るときノギスが下になるため隙間がすこしあるようにも見えますが、実際には94は間違いなく超えています。)




このかっこよさに惚れて、今年はオオヒラタやらない宣言を撤回します ヾ(-д-;)オイオイ・・・


・・・というわけで現在ワイルド♂とブリード♀をペアリングしています。

産卵セットは来週かな o(^-^)o

【因みに画竜点睛を欠く】ですが、実はすこしだけ羽根パカです。
これさえなければもっと良かったんですけどね。


よければポチっと下のバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト