

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


時の過ぎるのは早いもので、2015年も後10時間で終わろうとしています。

この時期になると、感傷的な気分になるのは私だけでしょうか・・・。

ちょっと前は二十歳だったのにいつの間にか三十代。

多分四十代、五十代にもあっという間になるんでしょうね。


「人生はまだまだ長い」


二十代は無条件にそう思えましたが、今は違うような気がします。

短い人生、悔いの残らないように生きたいです。


2016年が私も含め、皆さんにとっても良い年になりますように願います。

それでは良いお年を (。-人-。)



今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))



2015年もあと僅か・・・。

例年の事ながら、年末はやる事が多くてバタバタ(;^ω^)

仕事も忙しく、昨日は日曜日なのに出勤してきました。

年賀状も会社の分については印刷済だったのですが、プライベートの分が終わってない・・・ (´-﹏-`;)ドーシヨカナ

そこで更にトラブル発生!

プリンターが壊れて印刷できない 。゚(゚´Д`゚)゚。 ナントカシナイトイケマセン


手書きでなんとかするか、プリンターを急遽購入に踏み切るか・・・。

とりあえず、なにをするにも時間がありません orz





ここからは最近の報告でもしようかな、と。

クリスマスには、なんとか我が家にもサンタさんが来たのですが、プレゼントの一つが最近お気に入りです。

それはこちら




プラズマカーというらしいです。

最近出たものでもないのですが、流行に疎いので全然知りませんでした ^_^; ハハハ

動力源は無く、ハンドルを左右に動かす事で前に進んでいきます。

子供も喜んでいますが、私も楽しんで乗っています(笑)

天気は晴れの日がないので室内でしか乗れませんが、もう一台買って競争すると楽しそうです Σ(゚Д゚)エッ タカイッテ?


ケーキはケロロさんのお店で買いましたよ~。

まずは24日家族で食べたのはクリスマスロール




そして、嫁さんが一人で食べるつもりで買ったショコラムース Σ(゚Д゚)ヒトリデイチダイ…ダト!?




25日に子供と嫁さんが作ったケーキ



正直ケーキ食べ過ぎです(笑)

あ、私はショコラケーキ食べてませんから違いますよ ٩(๑´3`๑)۶ネッ!


明日も午前中から買い物に行く予定ですが、このペースだとあっという間に休みが終わりそうです \(^o^)/ワーイ




今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




∩(´∀`∩) コンバンワッショーイ♪(∩´∀`)∩


二人目の当選者が決まったところで途中経過の発表です。

・臥蛇八重ちゃん(♂) 2票 / 残り1票

・リョーパパさん  2票/残り1票

・なるときさん  2票/残り2票

・ひさっちさん  2票/残り2票

・ごりぽんさん 2票/残り2票

・ドラゴンリーさん  1票/残り3票

・希紗那さん  1票/残り3票

・朝三暮四さん 1票/残り3票


この時点で1時を過ぎていました ウトウト(〃´`)~o○◯・・・




18、希紗那さん



19、ドラゴンリーさん



20、希紗那さん





誰が当たるかなぁ・・・と、一人ワクワクしていました。

そして最後の当選者は決まりました!


その時点でリーチは下記の三人。

【Bランク】
臥蛇八重ちゃん(♂)
リョーパパさん

【Cランク】
希紗那さん

です。


・・・と、引っ張るのはこの辺にして当選者の発表です。


21、 キタヨ!!ヾ(´゚∀゚`_)キタヨ!!(_´゚∀゚`)シキチャイマシタ!!! (クリック)













































と、いうわけで最後の三人目の当選者は
臥蛇八重ちゃん(♂)です オメデトー (*’ω’ノノ゙☆パチパチ



最後の三人目はBランクで決まると思いましたが、希紗那さんが惜しかったですね。

実は試しにいくつか引いて見たところ、二つ目に希紗那さんが出てきました オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー


因みに出た物を出た個数順に並べて見ました。

(山ピーさんは途中で更に1個出ましたが、ハッシーさんは追加無しでした)

最後に当選者に対する商品の紹介です。

・山ピーさん⇒ミンダナオオオヒラタ幼虫5頭+α

・ハッシーさん⇒ミンダナオオオヒラタ成虫ペア

・ 臥蛇八重ちゃん(♂)⇒ギラファノコギリクワガタ爆産セット 1♂3♀

となりました。

当選者三人共、希望商品はバラバラでしたね(*^-^*)


実は三名にした段階で心配だったのは、当選者三名の希望が全て産卵材だった場合です。

在庫が二人分しか無かったもので・・・。

幸か不幸か生体だけだったので、なんとか無事に終われました(笑)


というわけで、これにてプチプレを終わります。

当選者の方には、後ほどメールにて連絡します。

明日(21日)中にメールが届かない場合は、お手数ですが連絡お願いします。




今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こんにちは~(*^-^*)

一人目の当選者が決まったところで途中経過の発表です。

・臥蛇八重ちゃん(♂) 1票 / 残り2票

・なるときさん  1票/残り3票

・ひさっちさん  1票/残り3票

・ドラゴンリーさん  1票/残り3票

・リョーパパさん  1票/残り2票





ここから二人目を決めるべく開票の続きです。


8、ハッシーさん



9、 臥蛇八重ちゃん(♂)



10、ひさっちさん



11、なるときさん



12、希紗那さん



13、ごりぽんさん



14、ごりぽんさん



15、朝三暮四さん



16、リョーパパさん



17、 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! (クリック)











































と、いうわけで二人目の当選者は
ハッシーさんです オメデトー (*’ω’ノノ゙☆パチパチ


やっぱり二つで当選のAランクは強いですね。
早々と二人とも抜けました。


最後の三人目発表はちょっと遅くなるかも・・・。


今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!


プチプレも昨日付けで受付終了しました。 (商品一覧はこちら)


最終的に応募者、及びランクは下記の通りとなりました。


【Aランク】

・ハッシーさん

・山ピーさん


【Bランク】

・ムシきんぐさん

・ 臥蛇八重ちゃん(♂)さん

・リョーパパさん


【Cランク】

・朝三暮四さん

・ごりぽんさん

・ドラゴンリーさん

・なるときさん

・ようへいさん

・ ひさっちさん

・ 希紗那さん



ここで抽選方法の説明をします。

一人に付き四つの名前を書いたものを用意し、一つずつ選んでいきます。

Aランクは2つ、Bランクは3つ、Cランクは4つ全て選ばれた段階で当選となります。

これを繰り返して3名当選した段階で終了となります。





まず、ゼリーを48個用意して名前を記入しました。




それを適当な容器に入れるのですが、部屋を探すと良いものが見つかりました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪




これにゼリーを全て入れてシャッフル。

周りから見えないようにして準備完了♪





・・・というわけで、さっそく抽選開始!  ワッショーヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノーイ!!


1、 臥蛇八重ちゃん(♂)



2、なるときさん



3、ひさっちさん



4、ドラゴンリーさん



5、リョーパパさん



6、山ピーさん



7、 キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(クリック)











































と、いうわけで一人目の当選者は
山ピーさんです オメデトー (*’ω’ノノ゙☆パチパチ



二人目発表は昼前にはできると思います。


今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


∀・)o))オハヨウデース



今日も勿論お仕事のカールトンです。







さてさて、先日始まったプチプレ。

応募受付も最終日となりました。


応募者が現在(12/19 15時)12名の方から応募いただいています。(会場はこちら)



【注】 受付した場合はメールで返信をしています。

ただ、gmailの受信設定がされていない場合メールは届きませんので、届いていない方はコメント欄に公開コメにて届いていない旨お知らせください。

届いている方も、その旨連絡いただけると安心なのでよろしくお願いします。


応募受付している方は下記の様になっております


【Aランク】

・ハッシーさん

・山ピーさん


【Bランク】

・ムシきんぐさん

・ 臥蛇八重ちゃん(♂)さん

・リョーパパさん


【Cランク】

・朝三暮四さん

・ごりぽんさん

・ドラゴンリーさん

・なるときさん

・ようへいさん

・ ひさっちさん

・ 希紗那さん



もし、抜け等ありましたらコメント欄にて連絡お願いします。



今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


(^▽^)ノコンバンハー


今日は朝から寒いと思っていましたが、仕事から帰る時に雪が降ってきました。

エルニーニョによる暖冬パワーもさすがに限界なんでしょうね。

明日から最低気温1度が続きます (T_T)エーン





さてさて、先日始まったプチプレ。

応募者が先日まで6名でしたが、皆さんの宣伝のおかげで現在10名の方から応募いただいています。(会場はこちら)


【注】 受付した場合はメールで返信をしています。

ただ、gmailの受信設定がされていない場合メールは届きませんので、届いていない方はコメント欄に公開コメにて届いていない旨お知らせください。

【追記】
届いている方も、その旨連絡いただけると安心なのでよろしくお願いします。





さて、ようやくここからが本題。

プレの商品にもなっていますが、
ミンダナオオオヒラタの割り出しを行いました。

セット期間は一ヶ月。

メスを抜いて二週間の時点で、マットの中の幼虫のみ回収しました。



・・・24ニョロ (-_-)ニョロニョロ

そのうち8頭をハンターMに押し付けて譲ったため、残り16頭です。

ただ、孵化したばかりの幼虫ばかりだったので、落ちる個体も少からずいると思います。

当選者がいた場合は、少し待っていただいてから発送となりますね。

・・・材はいつ割り出そうかな ァハハ・・(・∀-`;)



今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



(=^0^=)/コンバンハー


明後日から一気に冷え込むようで、週間予報の最低気温は1度が続いています。

常温組は冬眠に入りつつあるようで、餌の消費も鈍くなってきました。

私も自転車に乗れないので、家でゴロゴロする休日を過ごす日が増えそうです [壁]д・)ノ ムリカシラ?





さてさて、先日始まったプチプレ。

応募者は少なく、盛況とは言えない応募状況です。(会場はこちら)

大体予想はしていたので、各商品毎に当選者を決めるのではなく、全体で一名の予定でしたがコメント欄を見ると、各一名と思われているようで・・・。

読み直すと、確かにそう受け取れる文章です。


全体で一名では少ないかな・・・と、いうわけで当選人数を一名から三名に増やします ワッショイ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ


特別特典はありませんが、気が向いた方は宣伝お願いします。

最後に、参加者には受付メールを返信しています。

届いてない方は御一報ください。



プチプレ応援ポチっよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆


本日、会社の設備工事により休日出勤を免れたカールトンです。


福井は本日晴れ♪

しかも暖冬というのは間違いないようで、最高気温が14度もあります Σ( ̄□ ̄;)スゴイッ!

それなら・・・というわけで昼から時間を貰って少し自転車に乗ってきました。

ホイールを替えてから二度目のライドです。

考えることは皆同じようで、何人もロード乗りに会いましたよ。



ただ、来週は雪マークが二つあったので走り納めになるかもしれませんね。





さて、ここからが本題。

先日お伝えしたプチプレですが、産卵状況などだいたいわかったので開催しようと思います。


商品は先日と多少変更点があります。


当選人数は 一人 全体で三人(変更)で、応募時に下記の中の希望の商品を一つ選んでもらいます。(選んでない商品をおまけで提案する可能性はあります(^w^))

送料の負担のみよろしくお願いします。


A:パラワンオオヒラタ成虫ペア


累代  CBF2



B:ミンダナオオオヒラタ成虫ペア


累代  WF1



C:ネバービスカヤオオヒラタ成虫ペア


累代  WF1



D:ミンダナオオオヒラタ初齢幼虫五頭+α

累代 WF1



E:産卵木6本

説明 ターニングポイントのA'~B材です。
材の良し悪しはわかりませんが、硬めの材のような気がします。
一応ミンダナオで使ったのですが爆産してくれたようですが・・・。



F:ギラファノコギリクワガタ♂1 ♀3+α(爆産上等のセットです(笑))


累代    WF2


※成虫のサイズは大きくはありませんが、全て90mmはあります。

【趣旨】
今までお世話になった方に恩返しという事なので、プレや個人的に私に贈り物を送ったことがある場合は当選確率は高くなります。

新規の方も応募できますが、確率は他よりは下がります。


【応募方法】
メールフォームにて下記の項目をお伝え下さい。

・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・応募ランク(贈り物をしたことがある方はA、相互リンクがある方、この一ヶ月に二回以上コメントしてくれている方はB、それ以外の方はC)
・応募する商品


【応募期間】
記事が投稿された時~12/19 23時59分





それではプチプレスタート!
(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだ♪



プチプレ応援ポチっよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









 (^O^)/オィ~ッス!



暖冬とはいえ、朝布団から出るのが厳しい季節ですね。

月曜日は車の窓が凍っていたので、急いでお湯をかけて溶かしました。

これからは少し早めに家を出るようにしよう!・・・・・・と、出来もしないことを考えていました(過去形ですよ(笑)





さてさて、オオヒラタの羽化報告ばかりでつまらないでしょうが、今回もお付き合いください |ω・`)チラッ

羽化したのは二週間ほど前です。

もともとアチェはブリードしてなかったのですが、ちょっとしたことからブリードすることになりました。

オスは二頭、メスは一頭でメスはすでに羽化しています。

オスも羽化して一週間近く経ったので、学習能力のない私は掘り出してしまいました (^-^;ガマンデキナカッタノ

掘り出すと当然赤い体です。



ノギスを軽く当てると94~95mmという所。

ヘボブリーダーの私には十分なサイズです o(^-^)oヨシッ!

勿論、ハッシー所長に言わせるとまだまだなんでしょうが・・・。




ブリード予定はないため誰かにあげるか、ブリードする気がおきる可能性を考えて手元に残すか迷い所です (-ω-;)ウーン


不定期更新ですが、今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

よければ下のバナーをポチっとクリックお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪


昨日、県内の温泉にて会社の忘年会がありました。

ハンターMとずっと話をしているつもりが、宴会場の空席が一つずつしか空いてなくて断念。

一次会が終わった後、二次会に行くメンバーの誘いを断り、部屋にて虫談義をしていました |・`ω・)イケマセンカ?


そんな感じで終わった忘年会。

宴会中のビンゴも外れた忘年会。(ハンターMは一等商品apple watchが当たったものの辞退しましたが・・・。)

同室の人のいびきで寝不足だった忘年会。

終わってみると温泉にてリラックスどころか疲労が溜まりました(^^;





さて、長々と関係ない話をしましたがここからが短い記事ですが本題。

先日コバエ対策の一つとして、大量発生している蛹ボトルから断腸の思いで蛹を取り出しました。

うまくいくかわからなかったのですが、一応人工蛹室にて管理していたのですが、11月20日朝に確認してみたところ羽化の真っ最中でした。

(見にくいのは湿気を保つためにサランラップをつけているためです。)


頭は上がっていませんでしたが仕事があるため温室を閉め仕事に・・・。

帰宅後、気になって仕方がなかったので深夜でしたが確認しました。



カンピンキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!


とりあえず安心して数日後に手に取ってサイズを確認しました。



ノギスを当てて計ると92mmというところ。

大きくありません・・・ orz

しかし良い形の顎です。


今期はミンダナオのみのつもりでしたが、気持ちがグラグラしてしまいました (^^;マズイ・・・ナ


なんとかブリードしないように頑張ろうと思います。



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

よければ下のバナーをポチっとクリックお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







