FC2ブログ


( ノ゚Д゚)コンバンハー


気温の変動が激しい今日この頃。

みなさん、風邪などひいておられませんでしょうか?

数日前は4月下旬の気温になったと思えば、3日後の福井の予想最低気温は−1度と冬に逆戻り。

もしかすると、今年は自然界の動植物達は冬眠から覚める時期を量りにくい冬なのかもしれませんね。




さてさて、今日の本題にうつります。

本日もクワカブ関係ない記事です。

ネタはあるのですが、なかなか書く暇がないわけで・・・。

後ほど時間があれば予約投稿しようとは思っています。


・・・と、前置きが長くなるのでこの辺で、今度こそ本題へ。





昨日、2月20日。

休日出勤を断り家族でお出かけしてきました。

行った場所は福井県今立市池田町にある『こってコテ池田』という施設。
(場所)


この施設で足羽川ダム(wiki)のダムカードを配布するとのことで上記の施設に行ってきたわけです。

事前申請をすれば更に『認定証』が手に入ると言う事で、もちろん申請しましたよ~ (๑´ڡ`๑)ヘヘヘ

認定証の受け取り時間は13 時30分~15時30分の二時間のみ。

今後手に入れようと思ったらヤフオクのみとなります。


そして手にいれたのがこちら




認定証はホログラム加工がしてあります。


翌日には新聞でも掲載されていましたよ。(掲載記事)


池田町は私が住んでいる福井市からほど近く、車で20~30分くらいで行けるのですが今まで数回しか行ったことがありません(確か車で1回、自転車で2回くらい)

行った場所は毎回同じで、龍双ヶ滝。

福井県で唯一の、『日本の滝百選』に選ばれている滝です。

(画像クリックでマップに切り替わります)



他にも私は行ったことがありませんが、パワースポットの『かずら橋』と言う所もあります。

(画像クリックでマップに切り替わります)


かずら橋はわかりませんが、滝は水量が多いと見応えあります。

もしどこかのダムにいく機会がありましたら、近くは自然豊かな場所が多いと思いますので、最寄りのマイナースポットに行くのも面白いかもしれませんよ ٩(๑´3`๑)۶フーン


そんな休日でした~♪



今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ