FC2ブログ


´ω`)ノ コンヌヅワ~


もうすぐ3月ですが、寒いですね~。
現在は溶けましたが昨日も雪が降りました。

でも例年に比べて、出勤時のフロントガラスが凍結する日が少ないので、やはり暖かいのでしょうね。


嫁さんの実家の近くでは、フキノトウが顔を出していたそうです。

もうすぐ春ですね。





話は変わりますが、あるごみステーションで気になったものを紹介。

ゴミは収集する際に、種類ごとに分ける必要がありますよね。


『燃えるゴミ』


『燃えないゴミ』


『発泡スチロー・・・、んっ?』


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?





発砲になってるんですが・・・
(、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン






ここからが本題。

最近カナブンの魅力にメロメロ状態の私とハンターM。

トルクアータに続いてウガンデンシスも増種しておりました (/ω・\)チラッ

幼虫で三頭購入後、羽化時期を合わせるため♂♀を一頭ずつ同じケースにて飼育していたのですが、年明けにマット交換をしようとしたところ繭玉を確認。

本当は自力ハッチを待つべきでしょうが、繭の手応えが羽化していそうだったので我慢できずに先日一つ割ってみました。

出てきた個体はこちら




キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


とても綺麗な黒です♪


画像では伝わらないと思いますが、カナブンの体表はビロードのようでとても綺麗です。

成熟した後は動きが早く、落ち着きのない種ですが羽化したばかりの個体は動きも少ないので写真を撮り易いです。

次も期待したいと思います。






今日もよければポチっとよろしくお願いします 。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ