• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



みなさんチャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

・・・あれ?返事がない。


まあ、個人の日記帳みたいな内容ですから仕方ないですよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ホントにアクセス○万とか信じられないですよ(笑)


・・・というわけで昨日の続き。

家に帰ってきた長女が持っていた袋の中身は

「メダカ 8匹」「産地不明オオクワ幼虫 1頭」
でした。


現在我が家で飼育しているのは

「カブクワ」
(成虫)
・能勢産 オオクワ 1ペア
・石川産 本土ヒラタ 1ペア
・地元産 本土ヒラタ メス 1頭
・石垣島産 サキシマヒラタ オス2頭 メス3頭
・地元産 コクワ 10頭

(幼虫)
・地元産 コクワ 7頭
・地元産 国産カブトムシ 8頭
・産地不明 オオクワ 1頭

「その他」
・地元産 黒メダカ 6匹(子供が欲しいというので数日前に捕りにいった)
・産地不明 メダカ 8匹

となりました。゚(゚´Д`゚)゚。

産地のわかるオオクワなら累代も考えますが産地不明なので鑑賞用にオスだといいなあと思います。

あと、メダカの飼育はしたことがないのでわからないのですが、余分な水槽もないのでクロメダカの水槽に入れることにしました(もしかしてメダカも種類が違って交配してしまうのかな・・・(´・ω・`;A) アセアセ)

日々のえさやりや水換えなどの仕事も、多分わたしがやらないといけないでしょうし笑うしかありませんね。 ァ'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

・・・まあ嫌いじゃないので良いですけどね(笑)

というわけで前後編に引っ張る程の内容ではありませんでしたが、途中で疲れたので分けてみました~((´∀`))ケラケラ

こんな感じのぬるいブログですがこれからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



気が向いた方は下記のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは
産地不明というのは困りますよね。
まあ、割り切って飼育していけば楽しいですよ。

メダカは交雑しますよ~。
我が家にはヒメダカとクロメダカの交雑でブチの個体が存在してます。
門外不出の個体として飼育してますよ。

リンクの件、ありがとうございますね。
今後ともよろしくお願い致します。
2013/05/06(Mon) 19:03 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
カールトンさん、チャーオ!

見てますよ!いいですね、増種ですね!どんどん増やしましょう♪
顔文字を駆使して凄いですね!うちのパソでは何故だか打てません(汗)
2013/05/06(Mon) 19:39 | URL  | 門 #-[ 編集]
ねおくりさん
さすがにくれたものに「産地不明だしいらないよ」なんていう気にはなりませんでしたよ(笑)
心をこめて大事に育てるつもりです。

メダカは・・・そうですね・・・、うちも門外不出で育てる事にします(^Д^)ゞ 
2013/05/06(Mon) 20:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
さらに増種ですか(笑)

去年のオオクワをもらった時点では、オオクワとコクワだけのつもりだったんですよ。

今は何故か気持ち的には (屮゚Д゚)屮 カモーン という感じです(爆)

まずいですよね~。
2013/05/06(Mon) 20:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは^^
ホームセンターのクワカブは謎が多くて安くても
ちょっと手が出ませんねぇ(^^ゞ
以前からテイオウヒラタが店にいるのですが
手が出そうになっちゃいますけどね(笑)
我が家より飼育数が多くて羨ましい^m^
2013/05/06(Mon) 21:14 | URL  | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
そうなんですよね。

あと、書いたホームセンターではなくて家の近くのホームセンターには○カンの生体が売っているのですが、管理が杜撰でコバエがプリンカップの中を飛び回っていたり、マットがゼリーでベタベタだったりして買う気にならないです(ノω・、)

テイオウヒラタは内歯上がりの個体なので個人的には好きな種です。
見てるとやはり欲しくなっちゃいますよね。
2013/05/06(Mon) 21:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
はじめまして
ひでのぱぱと申します。(^^)
私のブログに訪問、コメありがとうございます。(^^)
家も工事が終わりましたので、コメさせていただきました。(^^)

家にも産地不明のオオがいますが、累代出来ませんので、★になるまで飼育していくつもりです。(^^)

所で、増種なら、★かぶ☆さんのプレ企画に応募されたんですか?
今ならYGは当選確実じゃないですか?

これから、よろしくお願いします。(礼)
2013/05/06(Mon) 22:46 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、すでに応募させていただいております。
正直うちには77ミリより小さい個体しかいないので魅力的なのですが(正直今も悩んでいます)一度決めたのでこのままいこうと思っています。

お知らせくださりありがとうございました。

これからよろしくお願いしますd(ゝ∀・*)ネッ!!
2013/05/06(Mon) 23:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

