• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんばんは。

一気に秋になったようで、日中でもそんなに気温が上がらなくなってきましたね。

晩夏というより初秋という季節なんですかね。

早朝の川沿いのサイクリングロードではセミの声が聞こえなくなり、鈴虫達の合唱が聞こえてきます。

常温飼育の我が家のクワガタ達も少しは快適になったのかな。


話変わって昨日9月1日は家族揃ってお出掛けです。

どこに行ったかというと・・・








わかりましたか?

えっ?簡単ですかね?



・・・おかしいなぁ (´-ω-`)ウーン

ディズニーランドじゃないですよ?


答えは福井県敦賀市で行われた敦賀祭でした~ ニャハハ(*^▽^*)


ディズニーランドの30周年記念で全国30ヶ所に「ハピネスツアー」と題してミッキー達がパレードを行っているらしいです。

福井では敦賀が選ばれたみたいです。



他にも「大正ロマン」というテーマのパレード?もありました。









因みに2枚目の写真のはじけたおじさんは敦賀市長らしいです ゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


ディズニーのパレードには地元のダンスチームの子供達や吹奏楽団の人達も参加されていました。

ミッキー達と同じパレードに参加できるなんて一生の思い出ですよね





あっ、因みに右に写ってるおじさんは警備のおじさんでパレードには関係ありません(笑)

座っているのも疲れるようで途中で足をほぐしてました。




ミッキー効果はかなりあったようで、例年の2倍くらい観客がいたようです。

パレードが終わってからも混雑していました (;´∀`)ウフェ~



その混雑したなか、子供と嫁さんの食欲を満たすためにあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


その途中、1軒の蕎麦屋の店先にある人のサインを発見。

とりあえずパチリッ。



あと店主と一緒に撮った写真もありました。



因みに蕎麦は食べてません(笑)


あと、敦賀は宇宙戦艦ヤマトで有名な松本零士さんの監修で作ったブロンズ像がいろんなところに飾られています。

見つけた物1







見つけた物2





見つけた物3





見つけた物4





バス停は銀河鉄道?でした(見たことが無いので間違っているかも)




そんな感じで久しぶりの敦賀祭を満喫してきました。

良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは
おおっ~!
久しぶりのクワネタ以外!家族サービスお疲れ様でした。楽しそうですね
2013/09/03(Tue) 00:38 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちわ(^ ^)
家族サービスお疲れ様でした。m(_ _)m
楽しそうな所ですね。
私は、ブロンズ像を見に行きたいです。(^O^)
バス停は、いろんなのが混ざってますね。
銀河鉄道999、キャプテンハーロック、ヤマト
その他松本零士さんの代表作もろもろ。
こうゆう所があるのは、知りませんでした。
2013/09/03(Tue) 10:38 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
ヤマトの銅像ですか(^^)
良く行く場所なのに全く知りませんでしたww
次回行った時に確認してみます♪
ミッキーの遠征は大変そうですよね(^_^;)
実はこちらにも来るんです^m^
2013/09/03(Tue) 21:19 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
おはようございます。
家族サービスお疲れさまでした。
見慣れた街とディズニーとのコラボっていいですね♪
松本零士さんの銅像も見てみたいです(^^)
2013/09/04(Wed) 05:29 | URL  | かずずー #-[ 編集]
門さん
水溜まりの中にサンダルを踏み入れて前列確保でした(笑)

一瞬でしたがディズニーランドの気分でしたよ
2013/09/04(Wed) 23:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ブロンズ像に興味有りですか。
私は一連の作品を見たことが無いのでピンとこないのですが、ファンの方にはたまらないんでしょうね。

バス亭の絵はいろいろ入ってるんですか。
どれがどれなのかわかりません(涙)
2013/09/04(Wed) 23:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
まあ、釣りのポイントにはないでしょうからね(笑)

私も詳しく知らないのですが、私が見つけたのは1部だと思うのでまだあると思いますよ


岐阜にもミッキー来ますか。
是非時間があったら会いにいってくださいな

2013/09/04(Wed) 23:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
町の中にこういう物があっても地元の人はやっぱり見向きもしないですね。

特に祭の日に写真撮ってるのは私くらいでした(笑)

2013/09/04(Wed) 23:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

