• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



皆さんおはようございます。

遂に始まりましたね ( ̄∇+ ̄)vキラーン


みんなよってりゃあ!第1回☆かぶ★のクワカブプレ


趣旨は記事にも書いてありますが、クワカブを好きな仲間同士で交流の輪を拡げるというものです。

かくいう私も4月末に応募した、同じくかぶさんのプチプレに「落選」したのですがコメントでブログを勧められまして、それがブログ開設のきっかけになりました。

内容は大したことがない、初心者目線のブログですがなんとか続いています。


一方残念な事に、先日一人の方(Aさん)がブログを辞められました。

その引き金となったのは、他のブロガーさん(以下Bさん)とのトラブルでした。

Bさんは他の方のブログ内で、名前こそ出していませんがAさんとすぐわかる書き方でコメントを書いていたのをAさんが見つけられたのが発端です。

以降やり取りした内容が内容がそのまま転載されていましたが、とてもブログに書けるような内容ではないので省きます。

交流を拡げようとする方がいる一方で、そういう事が起きるのは非常に残念です。

Aさんがブログを再開されることは無いかもしれませんが、ブログを通じてできた交流がこれからも続くことを願います。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます!!
いよいよプレ企画始まりましたね( ☆∀☆)
私もかぶさんが引き金となりリンクさせて頂いてるかたも少しずつ増やせております!!

皆さんが純粋に楽しめれば良いなと思います(*ノ▽ノ)
2013/09/08(Sun) 08:47 | URL  | keitayan #-[ 編集]
交流が広がれば
プレの趣旨はどちらもそうだと思いますが、交流を広げる事。
これを機会に情報交換等が出来れば、モチベーションも保てます。
楽しみながら、交流を増やす良い場になることを願ってますよ。

ブログをやっていれば良い事も多いですが、・・・な事が有るのも事実。
なんともね・・・。
2013/09/08(Sun) 08:58 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは
そういう方は基本相手にしないのが良いですね
顔の見えないネットの世界なので付き物ですから^^;
その昔 HPを持ってた頃に掲示板に書かれましたが 大人の対応すれば消えました^^
基本 面と向かって言えない小心者が多いです!!
せっかく同じ趣味を持っているのですから 楽しく情報交換して飼育スキルを上げていきたいですし 楽しく交流していきたいですよね^^
2013/09/08(Sun) 10:06 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんちは^^
紹介&内緒コメありがとうございます(^^)/
私生活がバタバタしており大変ですがなとか
開催出来ました^_^;
Aさんの件は残念でした(T_T)私もいつも拝見していたので!
みんなが楽しんでくれれば私は満足ですよ♪
2013/09/08(Sun) 12:37 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは!
よくぞ書いてくれました(^^ゞ私も皆さんに助けていただいた口ですので・・
ほとんど師匠が代弁してくれてます^^
○さんの件は残念です(T_T)良くしていただいたし、いつもあのblogからいろんなblogに飛んでいきました。。
2013/09/08(Sun) 17:10 | URL  | 門 #-[ 編集]
keitayanさん
そうですね。
コメント書き込む時に、いきなりは書きにくいという心理が働きますがプレ時はそれが無いですからね。

楽しみながら仲良くなれる最高のイベントですね
2013/09/09(Mon) 21:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
そうですね。
交流が広がるという事は、良いこともありますし逆もありますよね。

皆さんと誠実に付き合っていく事が一番ですね
2013/09/09(Mon) 21:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
やっぱり皆さん経験されているんですね。
顔が見えない分、無責任なことを言ったり人を傷つける事を言ったりしがちですが、同じ趣味を持つ仲間として互いに楽しくやっていきたいですね。
2013/09/09(Mon) 21:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
プライベート忙しい中ご苦労様です。
協賛できないので、せめて宣伝くらいはしないとと思い載せさせていただきました。

プレに参加する方も主催するかぶさんも皆で楽しみましょうね
2013/09/09(Mon) 21:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
やはり門さんも愛読者でしたか。
残念ですよね。
そして門さんもいろいろな事を経験したんでしょうね。

Aさんも同じように思ってくれると良いですがね。

今後嫌な思いをする方が少しでも減ればいいと思います
2013/09/09(Mon) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おはようございます。
悲しい事ですね。
いろんな人がいるんでしょうけど、
やはり、起きては欲しくない
事ですね。
同じ趣味を持ち、
同じ空間に居るのだから。
2013/09/10(Tue) 06:33 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
おはようございます。
考えさせられる記事ですね。
Aさんのお気持ちは察するに余りあります。
ただ、それを乗り越えてでも同じ趣味の仲間が
欲しいと思ったから今があるのも事実です。
ネットの世界はいろいろな方がいますが
私が仲良くさせていただいている皆さんは
ホントに素敵な方だと信じてます。
2013/09/10(Tue) 07:56 | URL  | かずずー #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
そうですね。
同じ趣味を持っているという事は仲良くなる要素をもっているということです。

それなのに相手の事を悪く言うというのはとても悲しいことだと思います
2013/09/11(Wed) 22:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
確かにそれを見たときのAさんは、相当ショックだったでしょうね。
私もかずずーさんと同じく、お付き合いさせていただいている方々は信頼できる方ばかりだと感じています。
顔の見えないネット上での出会いですから、尚更相手を傷つけたりしたくないですね
2013/09/11(Wed) 22:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
はじめてコメント致します。
はじめまして!。私も皆様同様に、Aさんの件は、残念に思うと共に悲しい気持ちになりました。言葉の凶器は、どんな刃物よりも鋭く傷深く心に突き刺さるものです。Bさんの言動は物事を斜に構えたものの見方でしか見れない屈折した考えのように感じました。いつかご自身にも帰ってくるのではないでしょうか…?。純粋にクワガタが好きで仲間や家族、大切な人達と同じ気持ちで同じ時間を過ごし心から楽しんで一夏の貴重な時を過ごし大切な思い出が作れたら良いのではないでしょうか。人の粗探しをするような荒んだ気持ちでクワガタ採集などしたくはないですよね。誹謗中傷はある意味犯罪のような気がしてなりません。顔が見えない事をいいことに常識のない言動をする事は非情な事ですね。皆様も同じかと思いますが、子供頃からクワガタが好きで、憧れに思う素直な気持ちを忘れたくないですね。

2013/09/13(Fri) 16:46 | URL  | 通りすがりの者。 #-[ 編集]
通りすがりの者。さん
初めまして。コメントありがとうございます。

今回の件は色々考えさせられました。
実際自分がそういう事に直面したらどうかなど。

言われるように同じ趣味を持っている仲間にたいして向ける言葉としては、あまりに非情な言葉と感じました。

私もブログを通じて得た仲間と一緒に楽しめるように気を付けたいと思います。
2013/09/13(Fri) 21:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

