• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



超久しぶりに初心者質問のコーナー 副題「お前の物(知識)は俺の物。俺の物(知識)も俺の物!」が始まりました(≧∀≦)

今回は7回目となります。





さてお便りが来てますので紹介していきましょう。

>皆さんこんばんは。

>今回の質問は皆さん一度は経験していると思いますので、ぜひぜひお力添えをお願いします。

>飼育数がある程度いると気になり出すのがゼリーの残量です。

>私も今期初めて箱買いをしたのですが合計500程あったゼリーがもうすぐ底を尽きそうです。

>まだ別個に買ったゼリーがありますが、おすすめのゼリーはありますか?

>産卵による体力回復にはプロゼリーか乳酸パワーゼリーを使う予定なのですが、普段に使うように安くてある程度日保ちがする物。更にいうなら食い付きが悪くなければいうことなしです。

>人それぞれだと思いますので、多くの意見をお願いします。

>カールトン



・・・はい、投稿者はまたもや私です。

金欠著しいので財布に優しいゼリーが嬉しいです (´Д`;)ビンボーナンデス・・・

因みに今期はペロリアンゼリーを使いました。


(追記)

皆さん、今回も多数の意見ありがとうございます。

コメを元に、購入する餌についての私の方針を決めました。

KBファームのゼリーが良いものだというのは、間違いないようなのでセール時に「すこやかゼリー」「プロゼリー」を購入予定です。

それまでの繋ぎもかねて、安めのゼリーを少量買いで色々買ってみようと思います。

とりあえず送料がかさむのは嫌なので、フジコンのゼリーを何種類か買ってみようかな・・・。

また使用感などその際に書いていきますね ヾ(o´∀`o)ノ



質問を受け付けています。
何かありましたら こちら
まで書き込みくださいね。



私も結果に興味有り。
知りたい知りた~いという方は応援ポチッとお願いします(*゚ω`人)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは。
KBファームのセールの日に買いだめですね(笑)
しかし、それでも足りずに今回は普通価格で買い足しましたが・・・。

ゼリー交換は月に2回程度に抑えています(笑)
2013/09/12(Thu) 12:52 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
KBのすこやかですかね値段的に^^
格安の中国ゼリーは液だれするわ 紙みたいなの残るわ マットべちょべちょするわで 余計な作業と余計なお金がかかって高くなりました^^;
ウチはゼリー交換は週3ですかねエースたちは
その他は週1です
試合前1週間は毎日プロゼリーかビタミンゼリーです^^;
2013/09/12(Thu) 17:37 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ
家も田舎っぺ。さん同様、KBファームさんのセールで購入しますが、やはり何度かは普通の値段で箱買いになりますね。。。(汗)
ですが、値段的にも喰いも我が家では1番いい感じですね。(^^)
購入が間に合わない時はホームセンターでゼリーを購入しますが、やはり液だれの問題があり、あまり使用したくないですね。。。(汗)
2013/09/12(Thu) 20:56 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!!
うちはプロゼリーと99プロテインゼリーを使用していて他を使ったことないですね…

越冬用に持ちが良いゼリーを探しているのでこの回答は気になります!!
2013/09/12(Thu) 21:44 | URL  | keitayan #-[ 編集]
ゼリーで寿命が変わると一昔前は言われてましたが
実際は激安品でも変わらないらしいですね(笑)
激安品でも最初は食べなくても放置しとけ腹減りが
限界にきたらちゃんと食べますよ
プロゼリーは食いつきいいんだけど直ぐに発酵臭が
してくるのでうちは使ってません
セールは安くて魅力的ですね
我が家は臭いと日持ちを重視して乳酸パワーゼリーを
使っています
少ない量でいろんな種類を買って自分に合うゼリーを
探してみてはどうでしょう
2013/09/12(Thu) 22:54 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは^^
私も田舎っぺ。さん、ひでのぱぱさんと同じです♪
やっぱり液だれしないのは魅力的です!
&セールの安さはいいですね(^o^)丿
2013/09/13(Fri) 00:17 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ(^_^)
私は、ハイエフェクト・ハイカロリーゼリー
すこやかゼリー・ベーシック プロテインゼリー・
プロ ゼリーと使いましたが、どれがいいですよって
はっきり言えないです。;^_^A (わからないから)

食い付きの良さは、書いてる順番です。(後に書いてる程良いです。)
ちなみに、ベーシックプロテインゼリー以外は
食べてみて、ハイカロリーゼリーが1番食べ易かった
ですね。(決して美味しい物ではありませんが)

2013/09/13(Fri) 00:46 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
おはようございます(^O^)v
大きく三つに分けると
中国産は食付きは良いですが液ダレが(>_<)
国産は高いですが安心(^O^)v
液ダレ無しゼリーは少し割高ですが
飼育ケース内は清潔!でも日持ちが。。。(>_<)  

って感じでしょうか?
この特徴を生かして使い分けるのも良いですね(^O^)v
例えば活発な時期は日持ちがしなくても大丈夫で、あまり食べなくなったら日持ちがするゼリーなどを使用したり・・・というのはどうでしょう?(^O^)b
2013/09/13(Fri) 07:36 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
こんにちは!
やはりプロゼリーが良さそうです。バリバリゼリーも使用してますが何か酸っぱい臭いがします(^_^;)
2013/09/13(Fri) 10:40 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは
普段は気にせずに安いのを使ってます。
週一交換でも数があると維持費が大変ですからね^^;

産卵させる時だけ乳酸ゼリーをたらふくあげてます♪
ここぞという時に^^
2013/09/13(Fri) 13:56 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントをくれた皆さん
色々な意見ありがとうございました。
今回も個別のコメント返しは内容が見にくくなるので、初心者質問のコーナーのみ追記という形で書こうと思います。御了承くださいませ。
2013/09/13(Fri) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

