• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは。

お金が無い分、気持ちでカバーしようと思う男カールトンです。


自分の中では今期の採集シーズンも終わってしまったので気が抜けた感もありますが、一昨日にGHOSTに行ってきました (*^.^*)エヘッ

寂しがり屋なので、ハンターMと一緒です。

週の中で水曜日が一番空いているそうで、店についた6時すぎにはお客さんはいませんでした。


ハンターMは借りている棚に行き、ヘラヘラの幼虫の様子を見ようとケースの外から探していましたが見つからず。

店長さんに「大丈夫かなぁ」と聞くと「大丈夫ですよ・・・。多分」との答え ⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ!!


まあ、温度管理されていますし下手にいじってないので無事でしょう。

そんな中、壁際に見馴れないケースが置いてあったので何か聞いてみると、売り物ではなくお客さんが置いていったアンテだという話でした。

その個体はそのお客さんがオクかなにかで買ったそうですが、インド産との触れ込みだったのに店長さんが見たところマレー産が混じっているそうです。

それを告げると「いらないから置いていく」という事になったそうです。

そこで欲しい方に500円~1000円程度で譲ろうということで売り棚に置かずに別に置いてあったというわけです。

欲しい方には説明するようですが、鑑賞用としては良いと思いました。カッコ良かったですしね ニャハハ(*^▽^*)


その後2人お客さんが追加されて5人で20時30分まで喋ってました(閉店時間は19時30分

前日21時からその日の4時まで その中のお客さん1人(以降Aさん)と 採集行っていたそうで、とても眠いと行っていましたが大きいミヤマが採りたいそうでまだまだ行くと行ってましたよ。

因みにAさんは、起きたら辛かったそうで会社を病欠したそうです(笑)
まあ、仕事前にその時間まで採集してるのも、ある意味病気ですかね。

私も夢中になったらわかりませんが(爆)

話をしている最中も「話していたら熱くなってきたので今から行ってきます」といって帰っていきました~ ・*:・(人´∀`)ステキダワ


もう一人のお客さん(以降Bさん)も73.5mmが家にいるそうですが、更に上を採集するべく山に通っているそうです。

9月半ばになっていますが、デカミヤマは今が狙い目だそうですよ。

樹液採集ではなく灯下採集がオススメだとか。


そんな話を聞いていたら私も行きたくなっちゃいました 壁|m`)ムフッ

1人じゃ怖いので店長さんにお願いしてみようかしら・・・

そんな妄想を膨らましている今日この頃です。


でもハンターMは菌糸ブロックを買ったり棚をかりたり生体を買ったりと立派なお客さんですが、私は少量のマットやケース抔を買ったくらいで全然売り上げに貢献していないんですよね・・・ 許して!(人д`*)ネッ


良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは
まだミヤマ採れるんですか!?こっちは採れません(-.-)懐と相談して購入しましょう。ご利用は計画的に。
2013/09/13(Fri) 21:44 | URL  | 門 #-[ 編集]
門さん
私のポイントではとれません。
話を聞くと樹液にはいないそうで、山際の街灯にいるそうです。
2013/09/13(Fri) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ(^_^)
私も、前は自転車屋さんに、19時頃から22時頃まで
よく入り浸ってました。σ(^_^;)(店長さんが帰るまで)
もちろん、何も買わない事の方が多かったですね。
しかも、コーヒーご馳走になってました。(^^;;

しかし、そのAさんはその日出勤していれば、
今流行りの"エクストリーム出勤"ですね!(^○^)
2013/09/13(Fri) 23:40 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
おはようございます。
ついつい長居したくなる気持ちよくわかります。
私も閉店過ぎまでという経験はありませんが、
気付いたら1時間2時間過ごしちゃってます(^^;)
デカミヤマ今が旬なんですか。
また採集に行きたくなっちゃいますね♪
2013/09/14(Sat) 06:33 | URL  | かずずー #-[ 編集]
おしゃべりは
お店でおしゃべりは楽しいですね。
私は近隣にクワカブショップが無いので、皆無ですが、近所の理髪店では髪を切り終わった後もだいたい30分くらいおしゃべりしてから、帰ります。
(主にペットの事ですが)

私の採集シーズンは終わりました。
これからは海で魚の採集です。(^^)
2013/09/14(Sat) 09:07 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
これからがデカミヤマが採れるんですか^^
そういう話を聞くと行きたくなっちゃいますね♪
くわかぶ談議はいつまで話しても飽きませんよね^^
2013/09/14(Sat) 23:22 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
22時までとはすごいですね。

やっぱり好きな物の店ではなかなか帰れないんですね。

実は今日も行ってきました~(笑)
2013/09/15(Sun) 02:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
ここにも仲間発見!(笑)

今は勿論数は減ってきてるのでしょうが、ライバルも減るので結果的に採れるということかもしれません
2013/09/15(Sun) 02:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
美容室でも個人の所は時間がとれますよね。
お客さんがいたら無理ですが。

話していて楽しい所はついつい長居しちゃうの法則は共通ですね。

私も海行きたくなってきました
2013/09/15(Sun) 02:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
採れるというより、2次発生の今は小さい個体がいないだけなのかもしれません。

私も行きたくなってます
2013/09/15(Sun) 02:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

