• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



皆さんこんばんは。
台風による被害はありませんでしたか?

昨日より降り続いた雨により、京都と滋賀、そして私の住んでいる福井も全国ニュースで大きく取り上げられていましたね。

何人かの方からの気遣いのコメントやメール、本当にありがとうございました。


京都の桂川の映像はすごいものがありましたね。




こんな映像は10年前には想像したこともありませんでした。

福井豪雨と言われる水害以降、「洪水」という認識をもったような気がします。

上記の映像がテレビで流されている時、近くの川を見に行ったのですが濁流が荒れ狂ってました。

とはいえ、桂川と比べると全然普通ですが・・・(;´∀`)






浅い場所なら水量の少ない時は歩いて渡れそうな感じですが、今日は川に落ちたら助からないでしょうね


私が住んでいる嶺北地方は低い土地が冠水して床下浸水した程度だったと思うのですが、嶺南地方は大分酷かったようです。

正直今回の台風でこんなに被害が出るとは思っていませんでした。



こんな時ですが、一応虫ネタ

台風が過ぎ去った後、2週間程孵化しなかったヒラタの卵をチェックしてみました。

すると中から真っ白な初齢幼虫が出てきました。

本当に孵化したばかりのようです。



1週間後にもう一度サイズを確認して菌糸に投入する予定です。


何故かランキング3位になりました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
わざわざご挨拶でコメント頂き、
誠に恐縮です。有難うございます!!

台風被害があったようで、
無事で何よりです。

カールトンさんもヒラタネタですね♫
狙った数が採れたらいいですね!

今後とも宜しくお願いします!!
2013/09/16(Mon) 21:40 | URL  | セーケン #-[ 編集]
こんばんは^^
台風が通ったこちらは風が強かったのですが
被害は全く!
桂川はついこの間行ってきたばかりですが
あんなすごいことになるなんて(^_^;)
ご無事でなによりです!

ヒラタネタいいですね~!
私はネタにもできないくらい惨敗です(笑)
2013/09/16(Mon) 21:54 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
台風の時に川見に行っちゃダメ~~~~~~~~~(笑)
2013/09/16(Mon) 23:45 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんにちは。
今回の台風は凄かったですね!!
福岡は大したことなかったのですが・・・

ご無事のようで安心しました^^
2013/09/17(Tue) 16:21 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ
台風の被害がなくてよかったですね。(^^)
こちらでは風が少し強かった位ですね。。。(汗)
2013/09/17(Tue) 23:19 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
セーケンさん
こちらまで挨拶コメ、こちらこそありがとうございます。

オオクワは今年全然採れなかったので、メインはヒラタになりました(笑)

これからよろしくお願いします
2013/09/18(Wed) 00:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
本当ですね。
小浜もひどかったそうですが、2日前に行ったばかりなのでふくざつな気持ちです。

ヒラタ惨敗なんですか?
でもテイオウやオオクワがいるじゃないですか(笑)
2013/09/18(Wed) 00:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
確かに基本中の基本ですよね(笑)

でも雨降ってなかったですし、風も収まっていたので良いかなと・・・

またヒラタポイント、浸水したでしょうね(涙)
2013/09/18(Wed) 00:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
九州は今回大丈夫だったですものね。

私もクワも元気ですよー(爆)
2013/09/18(Wed) 00:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
そちらもなんともなくて良かったですね。
今回は雨台風だったんですかね。
ノーマークでしたが、9月は注意が必要かもですね
2013/09/18(Wed) 00:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

