• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



こんばんは。

台風一過とはよくいったもので、全国的に今日は青空が広がる良い天気になったようです。

ニュースでも台風の被害を大きく報じていましたね。

そんな3連休、すっかり影が薄くなってしまいましたが、祝日が敬老の日だったのを皆さん覚えていたでしょうか?

私は覚えていませんでしたが、嫁さんは覚えていました、

嫁さんに限らず、女性は記念日等も男性に比べてしっかり記憶している気がします。


まず敬老の日の前日、日曜日の夕方に宅急便が来たところから始まりました。

嫁さんが荷物を受けとった物を夕食時に広げました。

中からは黒い箱が出てきましたよ (゚ω゚;)。o○(ぇ!?弁当?)




弁当が宅急便で届けられるなんて私は聞いたことがありません。

よくわからないまま見ていると、蓋が開かれました。




紛れもなく弁当です(笑)


ただし、値段は3500円ですがヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!


ということは小さな一角に入ったもので大体300円位になります。



・・・私は思いました。

牛丼食べられるじゃん (-ι_- ) マジデ


全く同じものを嫁さんは両親に贈ったそうです。

かたや私は何も贈らず・・・。


弁当に600円位しか払ったことが無い私は、写真を撮ってブログに書こうとその時思ったのでした (-∀-`; )



おまけ程度に虫ネタ

8月半ばに入れたサキシマヒラタが、菌糸瓶の壁面に見えました。

大きいかはわかりませんが、とりあえず元気そうです (。>∀<。)





3500円程度の弁当を食べたことがない、私の仲間はポチッとお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
3500円の弁当のお味はいかがでしたか?
やっぱりおいしいんでしょうねぇ。
菌糸ビンいくつ買えるかな?なんて。
サキシマ順調そうですね。
でっかく80up目指しましょう!
2013/09/18(Wed) 00:19 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
フッフッフ
俺は6000円のお弁当作ってた人ですからv-218
3万のコースもクリスマス限定で作りましたよ
普段は3500~8000円のコースでしたが^^;
2013/09/18(Wed) 00:43 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
私も弁当は500円前後で押さえています。3500円の弁当なんて注文したら鼻血出てしまいます。でも奥さんの気持ちもわからなくはないですね。
2013/09/18(Wed) 00:59 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは!!
3500円とは凄いですね!
腹が一杯になればいい自分には想像でにません!!
貧乏性ですね!?笑

2013/09/18(Wed) 02:24 | URL  | keitayan #-[ 編集]
おはようございます(^ ^)
縁起物で、いっぱいのお弁当ですね。
それくらいの値段しそうな中身ですね。
お節に似ています。(^ ^)

サキシマヒラタってどの位が普通なんですかね?
2013/09/18(Wed) 08:56 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは!
やりましたね
おめでとうでした!
2013/09/18(Wed) 10:39 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
いつも正月をまわってから仕事がら数万円のおせちをタダで食べています
しかもいろんなデパートやら料亭のをひたすら食べます(笑)
はっきり言って高けりゃうまいなんて事はなく普通に牛丼食べてた方がよっぽど旨いです(笑)
2013/09/18(Wed) 20:34 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんわ
3500円とは豪華ですね。(^^)
私も親には何も送っていません。。。(爆)
いい奥さんですね。(^^)
2013/09/18(Wed) 22:38 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは。
3500円のお弁当って凄いですね!
奥様、ご両親に素敵なプレでしたね。
そしてカールトンさんは
恐るべき競争率の中、見事にゲットしましたね!
おめでとうございます。
2013/09/18(Wed) 22:52 | URL  | かずずー #-[ 編集]
えたくわさん
3500円の味ですか?
実はいまいち口に合わなくて(笑)
嫁さんにそういったら「味音痴」の称号をいただきましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
2013/09/19(Thu) 23:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
えっ!?6000円?30000円?

未知の領域ですorz
30000円あったら欲しいものが色々買えますよ~
2013/09/19(Thu) 23:03 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
仲間発見!!
そうですよね。500円くらいで十分ですよ。

3500円の弁当を買う気持ちはよくわかりませんが、両親に贈ったのは嫁ながら天晴れです。
2013/09/19(Thu) 23:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
keitayanさん
腹がふくれればいい。
それで正解ですよ。
私もそのくちです。
それに500円前後の弁当に入っているおかずのほうが、個人的には好きです(笑)
2013/09/19(Thu) 23:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
開けたとき豪華そうな弁当だとはおもいましたが、確かに雰囲気はお節っぽいですよね。
サキシマは正直大きいのか小さいのかよくわかりません。
ただ、思ったよりは成長遅いです

環境かもしれませんが
2013/09/19(Thu) 23:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
プレのことですね?
ありがとうございます。

当たると思ってなかったのでビックリしました
これで来季の詰め詰め作業は確定です(笑)
2013/09/19(Thu) 23:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
ここにもいました。
数万円の料理を食べるリッチマンが(笑)

仕事が想像できませんが、牛丼の方がうまいと言い切るその気持ちはわかりますよ~
2013/09/19(Thu) 23:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうなんですよ。
良い嫁さんかどうかは別として、親からしたら良い娘です。

その優しさの半分を私に向けてくれ・・・orz
2013/09/19(Thu) 23:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
嫁さんの評判上昇中ですね(笑)

プレの当選は本当にビックリです。
私は2Pですから、確率は10%程度ですものね。

しっかり活用させてもらいます。

それとかずずーさんも当選おめでとうございます。
2013/09/19(Thu) 23:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

