• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



おはようございます。

先日終了したかぶさんの「みんなよってりゃあ♪第1回★かぶ☆のクワカブプレ」にハンドプレスが出ていたので、自作を考えていた私は渡りに船とばかりに応募したのですが・・・


見事当選しました!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!


そのステンレスで作られた1品が昨日到着しましたよ~。


ピンポ~ン♪


いそいそと玄関に向かうと宅急便のおじさんがニッコリ (´、ゝ`)ニヤリ


代金を払って受けとると、もう待っていられません!


只今より開封の儀を執り行いますヾ(*`⌒´*)ノシャキーン


焦る気持ちを抑え、まずは届いた状態をパチリ♪




袋を開けるとこんな感じですよ~。




ハンドプレスは2つのパーツに別れています。




プレス部はビスで固定するため片側には沈め用の面取りがしてあります。






接合部のワッシャーにはスプリングワッシャーを使用しており弛み対策も万全!




組み上げるとこんな感じです。




写真を撮り忘れたのですが、持ち手の両側も綺麗に処理してありましたよ゚+(艸゚Д°)シュテキッ★

これで菌糸詰めはバッチリです!


かぶさん、そして作ってくれた方、本当にありがとうございました Σd(≧∇≦)ビシッ


良ければポチッとしてくださいませ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは
良い品当選してよかったですね!この品は私も応募しようかと迷いましたが・・
2013/09/23(Mon) 10:32 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは。
いい品をゲットしましたね♪
使用感をレポするためにもニョロを増やしましょう(^^)
我が家も手詰めを考えないとやっていけない状況になりました(^^;)
大型個体用の菌糸ビンは高すぎます(>_<)
2013/09/23(Mon) 18:30 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんわ
いい物が届きましたね。(^^)
さすが★かぶ☆さんいい仕事してますね。(^^)
これで、詰め詰めも楽になりますね。(^^)
2013/09/23(Mon) 20:13 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
いいもの当選しましたね!
おめでとうございます^^
菌糸やマット詰めもし易くなりますね~
2013/09/23(Mon) 21:27 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんばんは!!
おめでとうございます!!オールSUSのやつ羨ましいです( ノД`)…笑

レポート宜しくお願いします♪
2013/09/23(Mon) 21:41 | URL  | keitayan #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
これ良さそうですね。
実は私もプレ申し込もうかと思っていたのですが、
すっかり忘れてまして…。
詰め詰め頑張ってください。
2013/09/23(Mon) 22:00 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
ハンドプレスがあると結構楽ですよ^^
現在 三階松のプレス機悩んでます^^;
でも値段が値段なので困ってます><
2013/09/24(Tue) 19:47 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
門さん
応募してたら門さんが当選してたかもしれませんね。
スリコギからのレベルアップです。
2013/09/24(Tue) 22:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
使用感をレポするためにニョロを増やせと言われてもキャパが不明なので増やせないですよ~

とりあえず次の瓶替えに空ボトルが確保できれば、ブロック買います
2013/09/24(Tue) 22:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、良い仕事してます。
スリコギと比べて2倍のスピードで詰めれるかもしれませんね
楽しみです
2013/09/24(Tue) 22:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひろさん
ありがとうございます。
菌糸は詰めた事が無いのでわかりませんが、多分楽なんだろうなとおもいます。
詰めるときはガチ詰めしてやります
2013/09/24(Tue) 22:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
いい物が当たりましたね。
おめでとうございます。m(_ _)m
T字のハンドプレスだと、スリコギよりも
ガチヅメ出来ますよ。手も痛くなりにくいし。
2013/09/24(Tue) 23:41 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
とてもいい物いただきましたね
今回は私も参加したかったのですが幼虫が間に合わず
指を咥えてみてました(笑)
2013/09/25(Wed) 00:20 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
keitayanさん
susは良いですよね。
錆びないし強度もありますから。

あとは私の気力勝負ですね
2013/09/25(Wed) 07:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
ライバルになるところだった方、結構多いですね(笑)
元来運が良い方ではないので、今回の当選はビックリしてます。

詰めるときになったらガンガン詰めますよ~
2013/09/25(Wed) 07:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
なんとなくスリコギより楽なのはわかります。
三階松さんのプレス機・・・。

(」゚ロ゚)」オオォォ!!
すごい値段ですね(笑)
私には無理です
2013/09/25(Wed) 07:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
そうですよね。
何となく手に優しい感じです。
もしかしたら、何かの薬のように優しさで半分できているのかもしれませんね(笑)
2013/09/26(Thu) 02:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
私は協賛品を出していませんが、参加させてもらいました(汗
来年はなんとか協賛したいと思いますが、欲しがるような個体が羽化するか微妙です・・・
2013/09/26(Thu) 02:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

