• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



こんばんは。

今日は嫁さんの体調が優れないとの事で、上の子供を連れてお出掛けしてきました。

ラーメン屋で昼食を済ませると、一路「ウサギの里」に向かいます。

家から大体1時間位の場所ですが、去年初めて行きました。


入場は無料。

敷地面積がそんなに広いわけでもなく、よくある近所の公園よりは少し大きいかなという感じです。

その中にフードコーナーが幾つかと、土産物を売っている店がある感じですね。


駐車場には県外ナンバーも多く、観光バスも何台もありました。

ここのウリは放し飼いになっているウサギに自由に触れ合えるという事ですかね。

200円でペレットになっている干し草?か押し麦?を買えるのですが、今日は人が多かったせいかウサギが餌をなかなか欲しがらず・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

欲しがるウサギを求めて子供達は歩き回っていました。








でもウサギって本当に色々な種類がいるんですね。

耳が垂れたものや、巨大なものまで8種類のウサギがいたようです(記憶があっていればですが)


耳が垂れた種


写真ではわかりにくいですが巨大なウサギ


あと、土産物屋内のソフトクリームを注文したら、カップで頼んだ筈がうっかりコーンで作ってしまった為、無料で貰えたというハプニングがありましたよ (*゚д゚)ノワァイ


1時間30分ほど遊んだ所で帰宅する事に。

折角2人なのでどこか行きたいところがあるか聞くと、海が見たいとのことだったのでちょっと遠回りをして海に向かいました。


向かう途中に風力発電所が見えたので、運転しながら適当にパチリッ!!

見ながら撮ってないのでヒドイ写真ですが、一応写真中に入りました (lll´д`)フゥーー





そんなこんなで海に到着。

すぐ近くに美味しいハチミツ屋があるので、折角なので行くことにしました。






目的はコレ。




ハチミツをタップリかけたソフトクリームです。

甘いものが苦手な方用に苦いハチミツもあるので私はそちらを選びました。


満足した2人は最後に海で砂遊び。

波も高くなくてゆっくり砂だらけになりました(。-∀-) ニヒ






たまにはこんな休みも良いかも・・・。

車の中で疲れて寝た長女を見ながらそう思いました。



~最後に虫ネタ~

先日決めたゼリーが手元に入りました。




開けるとギッシリ詰まってます。




早速使おうと、十字切りをすると・・・


「あれっ?液だれするね・・・」


前回のテストで見た、液ダレの少なさはどこにいったのしょうか?

やはりロットによりバラツキありますね(´・ω・`)ショボーン


良ければポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます。
お嬢さんとのデートお疲れ様です♪
満喫しましたね(^^)
海が見たいなんてロマンチックじゃないですか。
ゼリーの液だれは難しいですね(^^;)
2013/09/30(Mon) 07:20 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは^^
ウサギは本物のウサギでしたか^^;
ビルマニクスかと思いましたよ(笑)

基本フジコンゼリーはプレミアムシリーズ以外は液だれすると思います^^;
値段は安いんですけどね^^;
値段が安くて液だれしないのは すこやかゼリーとバリバリゼリーくらいかと思います^^
両方国産なんで安心ですしね^^
2013/09/30(Mon) 10:18 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんにちわ(^^)
ウサギばかりってゆうのも、珍しいですね。

ソフトのハシゴですか!お腹大丈夫でしたか?(笑)
でも、そのソフトにかかってる、苦いハチミツってなんです?
初めて聞きました!
ん〜食べてみたいです。)^o^(

ゼリーの液だれは、ロットで違うのは
私も感じています。
安定した品質のものは、やはり値段に反映
してるんでしょうね。(~_~;)
2013/09/30(Mon) 12:43 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは。
エンジョイされていますね^^
私は最近ブリードルームに入り浸っていますので
そろそろ家族に怒られそうです(汗)
2013/09/30(Mon) 17:32 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
娘さんとのドライブお疲れ様でした!
ハチミツソフト気になりますね♪

ゼリー垂れちゃいましたか~
しかもその数^m^
2013/09/30(Mon) 22:27 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
うちもゼリーが切れそうなのでそろそろ注文しなくては
フジコンの、そのゼリーなかなかいいですよ
喰いは慣れれば何問題ないですし安いしでいい事ずくしですね
2013/09/30(Mon) 23:19 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんはです
巨大ウサギってどれくらいなのでしょう?風力発電ですか!懐かしいですね。二年ぐらい前まで息子は回る物が大好きで電気屋に行けば扇風機、外をドライブすれば茶畑の扇風機を写真撮りまくってました(笑)
2013/10/01(Tue) 01:11 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんわ
ウサギもいいですね。(^^)
そういえば私も昔、家にウサギがいましたね。。。(笑)
お子さんといい1日を過ごされましたね。(^^)
2013/10/01(Tue) 22:59 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
かずずーさん
小学1年生ですから、砂遊びがしたかったんでしょうね。
でも女の子は可愛くていいです。

このゼリーの液だれは、許容範囲ですね。
臭いが少ないのは本当に良いですよ
2013/10/01(Tue) 23:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは
家族サービスお疲れ様です^^
子供達が楽しんでいる姿を見ると嬉しくなりますよね♪
いい休日をお過ごしのようで羨ましいです^^
2013/10/02(Wed) 01:37 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
ビルマニクス?
聞いたことないですが
ウサギの愛称なんですかね?
残念ながら普通のウサギですね。

バリバリゼリーはよく知りませんが、kbファームのセール時にプロザリーとすこやかゼリーを買う予定です。

2013/10/02(Wed) 05:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
もしかしたら低予算の資本金で始められるのでウサギだけなのかもしれませんね。
動物園とは違い、餌代自体は客が買って与えてくれるのでかかりませんからリスクも少ないという仕組みかもしれませんね。

苦いハチミツは栗のハチミツですが、栗だったら全てが苦いというわけではないといっていたような気がします。
食べると通常よりは甘味が抑えられた感じで、甘いソフトクリームと良く合うようです。
機会があれば御賞味ください。

ゼリーのロット差はやはりありますか。
しかし国産のものはやはりバラツキ少ないんですね。
セール時に考えます。
2013/10/02(Wed) 06:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
例の夢の部屋ですね。
確かに入り浸る気持ちはよくわかりますが、我が家には入り浸る部屋が無いので嫁の逆鱗に触れる前に気がつくのがメリットです(笑)

奥様の機嫌を損なわないようにお互い気を付けましょう
2013/10/02(Wed) 06:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
ハチミツは私はもともと食べませんが、これは美味しいです。
液だれしたといっても、今の状態なら許せる範囲なので大丈夫です。
ワイドカップいいですよ
2013/10/02(Wed) 06:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
使ったことありますか。
値段のわりに悪くないですよね?

大量に消費されるので安い方がありがたいので今回はこれに決めました。
次は何にするか決めてませんが、すこやかゼリーが候補です。
2013/10/02(Wed) 06:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
ウサギのサイズはどうですかね・・・。
通常の2倍位に見えましたね。
画像のベンチは3人くらいは座れるものなので、比べてみるとだいたいわかりますかね?

回るものには子供は興味持ちますよね。
風力発電は扇風機よりちょっとだけ大きいので、私もつい写真撮っちゃいました。
2013/10/02(Wed) 06:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
ウサギ飼ってましたか。
うちも子供の時飼ってた記憶があります。

とはいえ、世話しなかったですし興味があって遊んだのも最初だけだった気がしますが・・・

少し疲れましたがたまには子供との1日も悪くないと思いましたよ
2013/10/02(Wed) 06:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
いつもは0才の男の子がいるので遠くはいけないのですが、2人だったので自由にドライブしてきました。
結構楽しかったですよ。
趣味に没頭する休みというのも良いですが、たまには息抜きになって良いかもしれませんね。
2013/10/02(Wed) 06:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

